トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2007年7月前半

2007/07/01

昼寝。

ぼーっとしてて1日が終わりました。


2007/07/02

羅辯雫(ラベンダー)せんべいを食す。正直ムリだと思いました。

6月28日の絵日記に出てきた羅辯雫(ラベンダー)せんべい。勇気を振り絞って食べてみたよ。ラベンダーの香りが結構きつい! 一口で挫折して、あとはみんなで分け合って食べました。わたしが原田知世だったらうっかりタイムスリップしてるところですよ(古い)。


2007/07/03

Mさんに呼ばれる。「今だいじょーぶ?」「打ち合わせですか?」猫でした。

隣のビルとの隙間に、4匹の仔猫が。丸まってぐーすか寝てたよ。お母さん猫は、後から戻ってきておっぱいあげてました。明日もいるかなぁ。


2007/07/04

「氷殺ゴキジェット」を買う。早くゴキブリ出ないかな。

バルサン氷殺ジェット。「適用害虫:カメムシ、クモ、ムカデ、ゲジ、アリ、ダンゴムシ」。……あれ? ゴキブリは?


2007/07/05

お母さんは大変だなぁ。

7月3日の絵日記の仔猫、まだ居ます。雨が降ると居なくなるんだけど、昼間お母さん猫が出掛けてる間ここに置いて行くみたい。託児所ですな。お母さん猫、やせっぽちなのに4匹もおっぱいあげてて、吸い尽くされそうです。子供育てるのって大変だなぁ。


2007/07/06

道ばたに犬の開きが。

散歩途中のわんこが、日陰にぺったりと。ひんやりして気持ちいいんでしょうか。犬は毛皮脱げないから、夏は大変ですね。


2007/07/07

またしても母から荷物が届く。サクランボはともかくとして、カントリーマアムとQ・B・Bチーズが入っていたのは軽く謎だ。

サクランボだけ送るのが何となくもったいなくて、手近にあったものを詰めたと思われます。もちろん有り難く頂きました。


2007/07/08

帯状疱疹を患った友人を見舞う。「これお見舞い。羅辯雫(ラベンダー)せんべい」「いやがらせかい」

嫌がらせだなんてそんな、人聞きの悪い。ちゃんとうなぎも奢ったじゃないですか。


2007/07/09

「これ貼ってー。わたしが貼ると曲がるから」「まがったっていいじゃないか にんげんだもの」

なんとなく。相田みつを、よく知らないんですけどね。因みに貼ったのは、夏休みの予定表です。もうそんな季節かー。


2007/07/10

息を殺して過ごす。

新しい仕事を振られないように。ちょっと余裕が出てきたんですが、ここで見つかったらそれも水の泡ですから。


2007/07/11

夕焼けなのに雨。不思議不思議。

あーもう雨止んだんだーと夕焼けを眺めていたら、突然のどしゃ降り。要するに天気雨の夕方版なんですが、なんか今年天気雨多くないすか。気のせいすかねぇ。


2007/07/12

夏休みの話。「あー。イタリアに行きたいわぁ」「行ったらえぇやないですか」

「そんでシチリアに行って、男前のマフィアにガイドして貰ったらえぇやないですか」って言ったら、ますます行きたがってた。シチリアでは未だにマフィアの影響が色濃くて、ツアー会社もマフィアが経営してたりするんだって。でもそういうとこのツアーだと、逆に安全らしいよ。


2007/07/13

外人の子が「美豚」Tシャツを。

美豚Tシャツ(下の方にスクロールしてください)。会社の近所の本屋で見かけたんですが、なんでよりによってそのチョイス。可愛い子だったのにな。もったいない。


2007/07/14

雨見酒。

お友達のくまさん宅にお邪魔して、昼間からだらだら飲んでました。夜になったらまた人が増えて、かなり賑やかになったよ。くまさん、ありがとうございました。


2007/07/15

思いつきで作ったショウガ入りパウンドケーキが、案外好評なので作り方を公開。

元はmarikoのお菓子さんのドライフルーツのパウンドケーキなんですけどね。ドライフルーツをショウガに置き換えて、ちょっとアレンジしただけで。特徴は甘さとほのかな辛さ、それとショウガの香りかな。まとめたレシピはこちらから

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv