トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2007年3月前半

2007/03/01

イシマッさんが「大事に育てるように!!」と100スキをくれた。

100スキっていうのは、100円ショップで売ってるスキレットのことです(詳しくは100スキ好きクラブへどうぞ)。これに今イシマッさんがはまってるらしい。うちの近所じゃ売ってないよ、と言ったら買ってきてくれました。そんなに楽しいのか、これ。今週末ゆっくりやってみよう。


2007/03/02

このさやわかな風の中にも花粉が? 「わかんないですねぇ」「見えないしねぇ」

人によっては悪魔の吐息のようにも感じるんだろうなぁ。わたしは今年も大丈夫みたいです。


2007/03/03

新しい物を下ろす時、なんとなく、午前中の方がいいような気がしてしまう。

子供の頃母に言われて以来、意味も分からずそうしてしまいます。迷信なんだと思うんですけどねぇ。


2007/03/04

バラのジャム入りロシアンティーなる物を飲む。

森の奥で妖精が飲んでそうですね。子供の頃のわたしに、「世の中にはこーんな素敵な飲み物もあるんやでー(ニセ関西弁)」と教えてやりたいです。


2007/03/05

雨と風に興奮したらしい小学生男子が、自転車で公園をぐるぐる走りまわっている。

何がそんなに楽しいんでしょうか。小学生男子って、バカですね。


2007/03/06

警察に行ってお金もらってきました。

昨年の6月24日の日記に、お金拾った話が出てますね。それです。いい感じに懐が暖かくなったので虎屋に行って、季節の羊羹買ってどーんとみんなに奢ってやりました。


2007/03/07

冷え込む。「こーいう寒い夜、ご町内のノラ猫はどうしてるんだろう。みんなでうちに来ればいいのに」

そんで床一面猫になったら楽しいのに。まあうちのマンションペット禁止なんで、猫が「来たい」って言っても「ごめんね」って言うしかないんですが。


2007/03/08

お昼に行ったお店で。「うちのチーフ、お二人のファンなんですよ」な、なんでですか。

チーフって要するにこのお店のコックさんですが、コックさんに好かれるって言うのはやっぱりよく食うからだろうなぁ。喜んでいいのか、ちょっと複雑な乙女心です。


2007/03/09

残業がもういやでいやで…。

久しぶりに忙しくなったので残業したら、体が付いていきませんでした。なんかすぐお腹空いて集中力が切れたよ。


2007/03/10

「青蛙ちゃんは無人島でも生活していけそうだよね」それほめてんの〜〜?

役に立つ事を知ってそうとかマメだとか、そういう事が言いたいんだと思うんですが。もうちょっとマイルドな言い方はないもんか。


2007/03/11

トビに襲われる。

NABIのイベントでpatisserie Rのお菓子買って、公園行って食べてたらやられた。わたしは尾羽で頭はたかれたくらいで済みましたが、一緒にいた友人はかぎ爪で鼻を引っ掻かれました。目とかやられなくてほんとによかった。湘南のトビ、ハンバーガー食べてたら肉だけ抜いていったという噂もあり、なかなか油断ならない相手です。


2007/03/12

週の初めからねむくてねむくて。

週末遊びすぎたらしい。あと4日、もつんだろうか。


2007/03/13

冷蔵庫の片すみで、ひそかに菌が働いていました。

もやしもん」読んで以来、つい菌の働きを「かもす」と言ってしまうんですが、要するに腐りました。


2007/03/14

ケータイ版「桃太郎電鉄」に時間を吸われまくる。

まるで砂が水を吸うように吸われた。それにしても、昔はゲーム機でないと遊べなかったゲームが、ケータイで遊べるなんて。恐ろしい世の中になったもんです。


2007/03/15

クライアントに提出した原稿が、真っ赤になって帰って来た。(わー、だれが直すのかナァ)

もちろんわたしが直すんです。それがわたしの仕事なので。分かっちゃいるんですが、やっぱり最初目にした時は「うぅ〜」てなります。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv