トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2006年11月前半

2006/11/01

仕事が一段落したので自分にごほうび。カップヌードルカレー味。

カップヌードル大好きなんだけど、カロリー高いから夜はなるべく食べないようにしてるのです。でもまあ、このところよく働いたからいいかなー、と思って。やっぱり美味しかったよ。


2006/11/02

しばらくぶりに早く帰れたので早く寝たら「お肌のコンディションがいいわぁ…」

睡眠に勝る美容液無し!!(この歳になると)


2006/11/03

なくしたと思っていたコートのボタンが、バッグの底から出て来た。

いやもうびっくり。まだ神はわたしを見捨ててはいない、と思いました。大げさですか?


2006/11/04

色々作るがことごとく失敗。まあこういう日もある。

舞茸と豚肉の炒め煮は焦がし、エビとブロッコリーの炒め物は塩を入れすぎ、クッキーは砂糖が足りなかった。週末に色々食料を作り置きするのですが、それらを次々失敗しました。作り置きなので結構な量です。粛々と消化したいと思います。


2006/11/05

「昆虫酒場と怪獣墓場は、何となく似てるよね」

昆虫酒場は、クヌギなどの木の幹の、樹液がしみ出したところ。カブトムシやクワガタ、カナブンなんかが集まる。怪獣墓場は、ウルトラマンに倒された怪獣が眠るところ。単に語感が似てるだけで、さして意味はありません。


2006/11/06

会社の近所の中華屋さんに行ったら、なぜだか社長以下全員社員がそろってて落ち着かない事この上ない。

描ききれなかったけど、もちろん上司もいました。居なかったの経理の人だけ。なんで昼休み、会社の外で会社の人と会うと、休んだ気がしなくなるんでしょうか。別に影で悪口言ってるとか、そういう訳でも無いんですけどねぇ。


2006/11/07

社長が外から掛けてきた電話を受けた。「はい、○○アドバタイジング」「ど、どちらさまですか?」

寝ぼけていたのだろうか。でも「どちらさまですか?」はヘンだよねぇ。


2006/11/08

体に穴が空いた。「まさかこれ…キャトルミューティレーション!?」

ちがうちがう、キャトルミューティレーションは牛とか豚がなるやつだ。インプラントって言いたかったの。吹き出物が潰れたところが、なにか小さい機械でも埋め込まれたかのように穴になってたの。


2006/11/09

アウトドア用アルコールバーナーを買ったので燃焼実験@会社。

Trangia ストームクッカー。上司が興味津々なので、会社に持って行ってやってみました。ケトルでお湯を沸かしたら、ココイチのマグカップたっぷり2杯分のお湯が7分で沸いたよ。けっこうすごい。ココイチのマグカップは、会社の近所に店がオープンした時にもらった物で、みんなでもらって来ちゃったもんだから大量にあります。


2006/11/10

金曜の朝、夜の手順を考えるのが楽しい。「タモリ倶楽部見ながら飲むには…先にお風呂かな」

「いかに気分良くタモリ倶楽部を見ながら飲むか」が大命題です。夜の手順っていうとなんかエロいですが。


2006/11/11

里芋がマイブームだ。

鶏肉と合わせてお味噌で煮てみたよ。砂糖入れてちょっと甘めなのがまたいい感じ。ほくほく・ねっとりして、あぁもう、おかわり持ってこーい!!


2006/11/12

冬になった。「ぎゃーー! さむいっ!!」

木枯らし1号吹いたから、本当に冬です。もう洗濯物干すのが辛くてさぁ。本格的に寒くなる前に、早く春にならないかなーと言ってみる。


2006/11/13

「青蛙さんて山の中で一人で村作ってそうだよねー」どういうイメージだ。

「焼き物やったり、山から木の実を拾ってきてお菓子作ったりしてそう」よく分かんないけどDASH村ってこと?


2006/11/14

道ですれ違ったおじょうさんが「はなーが咲くでしょお〜」と合唱を。

ちゃんとハモってた。なぜその歌を。しかも歩きながら。


2006/11/15

ヨシイさんはせっかち。「年末のスケジュール、どうなった?」「あー、それなんですけど…」「え”ぇ”〜〜」いやまだ何も言うてませんがな。

話の頭だけ聞いて反応してしまうヨシイさんと、頭から順を追って説明したい上司。なので時として話がかみ合いません。この後わたしが「人の話を聞かないヨシイさんのために、わたしが結論から話してあげます。(スケジュールは)まだ決まってません」と言ったら上司が拍手喝采してました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv