トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2006年10月後半

2006/10/16

会社行ったら風邪引きが多数。犯人は社長。

先週社長が引いてた風邪が、みんなにうつったらしい。本人はもう治っちゃったらしく、けろっとしてました。


2006/10/17

ボーッとしてました。

今年はよく風邪引いたなぁ。体調の方は絵日記描く余裕があるくらいなので、まあ大したことはないです。


2006/10/18

調子が出ないケロー

朝は薬効いてるからか平気なんですけどねぇ。なーんか夜になると具合が悪くなってくるんですよぉ。


2006/10/19

気合いと根性と葛根湯とイソジンと銀のベンザとチョコラBBとキシリトールのど飴で風邪が治りました。

普通に考えて風邪薬が効いたんだろうけど、一番は睡眠だと思いました。あとキシリトールのど飴は、やっぱりお腹がゆるくなった。


2006/10/20

向こうで後輩が。「あれ? 今日金曜日!? 間マジっすか!?」

この時点で夜10時くらい。気付くの遅すぎ。しかもこの後「あー、どうりで明日休みだと思った」って、そこまで分かっていながら何故。


2006/10/21

今年の日本シリーズ、どっちを応援すべきか。

間をとってヤクルトスワローズ。出てないけどな!


2006/10/22

夕暮れの公園でお茶会。通報されんでよかった。

鎌倉の雑貨屋さんNABIのおやつカフェでpatisserie Rのお菓子購入→ハイキング→ギャラリーGEN BA GENで展示を見る→雨が降ってきたので雨宿り(ここで時間がおした)→ハイキング→お茶会(外真っ暗)。一歩間違ったら不審人物に見えかねないので、火を炊く場所には気を付けようと思いました。
補足。この場合のお茶会って、キャンプ用のコンロでお湯沸かして珈琲や紅茶入れたりすること。鎌倉あたりの山の中の公園でよくやってます。キャンプ用コンロ使ってるので危なくはないんですが、公園でこんな事やってる人あんまりいないので、ちょっとヘンには見えるかも。でも外で飲む珈琲おいしいよ。


2006/10/23

冷え込んだのでヒーターを出したのだが。

なんかヘンな音が。忙しい時に限ってこんなんなる。やだわー。


2006/10/24

今度の日曜日に池袋でかえる秋祭りがあります。よかったら来てください。

かえる秋祭り。わたしは、折り紙や塗り絵で遊んでもらうコーナーの係りです。新しく塗り絵用の絵を描かなければいけないんだけど、それのデザインが決まらなくてね。それはともかくとして、かえる秋祭りでは様々な作家さんのオリジナルグッズが、たくさん並ぶ予定です。入場も無料だし、是非来てね。


2006/10/25

500円玉貯金がちょっと貯まったので使い道を考えていたのだが、アパートの更新料に消えることとなった。

ガチャポンの空き容器に貯めてったら、最終的に¥34,500になってた。アパートの更新料は¥112,000。あぁ、もっと楽しい事に使いたい。


2006/10/26

日本シリーズ第5戦。6回裏、川上投手がホームランを打たれる。「川上の帽子、いっつも曲がってんだよなー」そこかよ。

日ハムのみなさん、ファンの皆さん、優勝おめでとう! 最後の方、新庄選手が号泣しててわたしもグッと来たんですが、「これもし9回表に中日が逆転して名古屋で決着ってことになったら、『中日空気読めよ!』ってすっげー言われるんだろうなー」とも思いました。


2006/10/27

「じゃあまた明日ねー」と言って別れる金曜深夜。

もちろん一緒に遊びに行くとか、そういう楽しげな話ではありません。休日出勤です。


2006/10/28

休日出勤。ヨシイさんからロールケーキの差し入れ。一人一本。

ヨシイさんちの近所で売ってる、おいっしーいロールケーキ。上司(3人家族)とわたし(一人暮らし)に1本ずつ。ふわふわの生地にあっさり生クリームで頑張れば1本食べられそうだったけど、それをやったら女子として何かを失いそうな気がしたので、後から来た社長(3人家族)に譲りました。


2006/10/29

「これの商品名、『カエルオーナメント』でいいかな?」「いいんじゃない?」「『カエル』はいらないんじゃない?」「そっか、そうだよね、全部カエルだもんね」

そんなかえる秋祭りで、カエルまみれの1日を過ごしました。会場までいらしてくれた皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした。


2006/10/30

「で、かえる秋祭りのぬりえはどうだったの?」「それががんばりすぎたのが裏目に出て…」こんな細かい絵ぬれない、と不評でした…。

これが問題のぬりえ。「かえる商店街」「かえる商事」。パン屋さんの辺りなんかよく描けたんだけどなぁ。


2006/10/31

10月31日深夜、キディランドではハロウィンからクリスマスに模様替え。

残業帰りのタクシーで、原宿のキディランドの前通りかかったのです。深夜1時過ぎてたかなぁ。確かにいつまでもカボチャ飾ってらんないけど、店員さんも大変だねぇ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv