トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2006年10月前半

2006/10/01

雨の中ハイキング。ブルーシートを屋根にしてお弁当を食べたのだが、そこまでしなくてもよかったような気がする。

その時は「スキルアップしたね!」「結構いけるもんだね!」と大喜びしていたのですが、後になって思い返してみると、何をそこまで意地になっていたんだか。屋根のある所に移動しろよ、と。


2006/10/02

友人が写真を撮ってくれた。オバサンが写ってた。

もっと写真写りとか研究した方がいいのか。とりあえず二重アゴは解消しないと。


2006/10/03

「デザイナーのための特殊印刷・加工見本帳」という本を眺めながら、しばし妄想。「わぁ…すてき…」

デザイナーのための特殊印刷・加工見本帳」。雑誌や広告で、キラキラしてたりモコモコしてたりするやつです。こういう加工はお金がかかるので、なかなかやらせてもらえません。実際この後、かかる予算の一覧表見てがっくり来ました。


2006/10/04

「ジャガビー」なるスナックを食す。これってじゃがポックル?

Jagabee(関東では10月2日から販売)。
じゃがポックル(北海道限定で販売)。
どっちもカルビーの商品です。じゃがポックル大好きだから、これがコンビニで買えるようになったのは本当にうれしい。実際に食べ比べてみるとちょっと違うみたいだけどね。


2006/10/05

じゃがポックル&ジャガビーがいかにおいしいか力説する。

じゃがポックルJagabee。 Mさんに「カルビーから何かもらってるのか」と言われるくらいの力説。上司からは「いやぁー青蛙さん、あんた面白いよ」と褒めてもらいました(褒めてるんだよな?)。


2006/10/06

ジャガビーを食べたヨシイさんの奥さん、ヨシイさん宛に「マジでうめーー!!」とメールを。

またJagabeeの話ですまん。毎日会社でおやつばっか食べてるみたいだけど、ちゃんと仕事もしてるんですよ。


2006/10/07

パンを焼くのにはまっている。

パンと言ったって、無発酵のベーキングパウダーで焼くやつなんですが。すっごく簡単なんだけど、やっぱり焼きたては美味しいんだよね。レシピはこちらのを参考にしています。朝忙しい時は、前の晩種を作って冷蔵庫に入れておけば平気みたい。冷凍しても大丈夫だったよ。


2006/10/08

新たなミツバチの巣を発見する。

さすがにここからハチミツを取り出すのは無理ですね。春の分蜂時に捕まえて、飼ってみようかしら


2006/10/09

「水曜どうでしょう渋谷小祭り」見てきたよ。

水曜どうでしょうEXPO 渋谷小祭り。最終日だし混んでるかなぁ、と思ってあんまり期待しないで行ったのに、するっと入場できちゃった。たこ星人ばれんちろーと雪面の飛び魚ムンクさんonちゃん。帰りは代々木公園の北海道フェアに寄って、出汁昆布とジンギスカンとたらこ買いました。


2006/10/10

新しいポケモンをやってみたいのだが。「ポケモン道は地獄道だからなぁ…」

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール。ポケモンって、お話だけならすぐ終わるんですが、ポケモン図鑑を完成させようとするとえらい事になるのです。生活がポケモン中心になります。大人なのに。


2006/10/11

鼻血が出そうらしい。「鼻の奥が気持ち悪い…わかる? この感じ」「わかりません」

鼻血なんてもう30年くらい出してないからなぁ。どんな感じだっけ(結局上司の鼻血は出ずに済んだみたいです)。


2006/10/12

単純作業を、心を虚しゅうして乗り切る。

何か考えたらすぐ「だぁー! めんどくせぇー!!」とかなりそうだったので、あれこれ考えないで、目先の作業を進める事だけに意識を集中したよ。「なにかの修行か、これは」と思った。


2006/10/13

電柱の影から盗撮(蝶を)。

だって近づくと逃げちゃうんだもの。絵に出てるのはツマグロヒョウモン。近所にこれがよく来る花壇があるのです。


2006/10/14

これからは風呂だな。

これ絶対流行ると思うんだよね。シャワーだけで済ますとかマジでありえない。温泉とかもアリかもね。


2006/10/15

飲み会に誘われたのだが所用で参加できず。家で一人好物を肴に飲むも、ちょっとしょんぼりな日曜日。

しかも風邪引いたくさい。鼻水がどっさり出ます。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv