トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2006年9月後半

2006/09/16

前々から目を付けていたニホンミツバチの巣が駆除されていた。

小学校の通学路にあったから、駆除されても仕方ないのかもしれないけど。でもいつかハチミツをごっそり頂いてやろうとねらっていたのに。友人からは「君はプーさんか!」と笑われましたが。


2006/09/17

久しぶりに製本。失敗。

製本もサボると腕が落ちるんだなぁ。精進しないと。


2006/09/18

サンマを三枚におろす。(サンマ…さんまい…ハッ だじゃれ…!)

魚をおろすのがマイブームです。マイブームって言うか練習中。おろしたサンマは塩・こしょう・適当なハーブで味付けして小麦粉はたいてオリーブオイルで揚げてみたよ。美味しかった。


2006/09/19

外出中のイシマッさんから社長のケータイに電話。「え? 会社に電話が通じない!?」そういや朝から電話が掛かって来ないぞ。

これです。『NTT東日本「ひかり電話」のつながりにくい状況について』。電話が鳴らないのは静かで良かったけど、多分これのせいで何億円もの商談がふいになったに違いない。ぐぬぬぅ〜、NTTめぇ〜。


2006/09/20

「山吹色のお菓子」で悪代官ごっこ。

山吹色のお菓子」。これ食べた後も入れ物とっておいて、袖の下渡すのに使ったりするといいと思いました。


2006/09/21

赤ちゃんがパンクスのお兄さんをガン見。

アニメかなにかのキャラクターに見えてるのかもしれませんな(多分悪役)。なお便宜上パンクスと書きましたが、実際にはなんなのかよく分かってません。全然違うのかも。


2006/09/22

「おっ。今日は化粧してるね」「えっ?」いや、いつもしてますがな。

いつもより濃かったのか知らないけど、急に目に付いたらしい。上司は「褒めてやろうと思ったのに、かえって墓穴を掘った!」と言っていましたが。


2006/09/23

結局みんなで見てる「チャングム」。「先週って結局どうなったの?」「王さまの目がよくなったんだよ」

青蛙「なんか王さまにマッサージしてたよ」
妹「結局なんて病気だったの?」
青蛙「なんだっけ? なんか言ってたけど」
母「なんか最近は敵討ちみたくなっちゃってねぇ。この子(チャングム)が一所懸命なのが良かったのに」
宮廷女官 チャングムの誓い」。こういうのは1回見始めちゃうと、続きが気になってダメですな。つい見ちゃう。とは言えまだ3回くらいしか見てないんですが。


2006/09/24

やけに鼻息の荒いてまり。

新しいおもちゃ買って帰ったら、やけに興奮してた。いっそうおっさん臭くなったなぁ、と思いました。あと猫に小判とかして遊んだよ。


2006/09/25

今、内田百けんがアツイぜ(自分的に)。

内田百けん(けんの字は門構えの中に月)。今読んでるのは福武文庫版の「第三阿房列車」なんですが、これが面白くて面白くて。「阿房列車」シリーズは、鉄道好きの方、旅好きの方に特にお勧めしたい。猫好きの方には「ノラや」、食いしん坊の方は「御馳走帖」を是非。


2006/09/26

このところ細かい数字の入力などをしているので、耳から煙が。

旅行のパンフレットの、日付と料金の修正です。昔はこういうの、写植屋さんがやってくれたのになぁ…。DTPになってからデザイナーの仕事が増えました。


2006/09/27

Mさんは夏休み、リゾートホテルに行ったのだ。「極楽でした!!」

この後、どう考えても翌日の作業が深夜に及びそうだという事が判明した時、「地獄だ…」とつぶやいていました。Mさんが行かれたリゾートホテルはザ・ウィンザーホテル洞爺。そりゃあ極楽だろうなーと思います。


2006/09/28

ぴかっと晴れたよ。「こんな日は仕事したくないねぇ」「じゃ運動会でもやりますか」

この季節に晴れると「運動会日和だなぁ」と思ってしまいます。上司からは「小学生男子か!」と言われましたが。


2006/09/29

うちに帰って手を洗おうと水道の蛇口をひねったら

蛇口で水が爆発した。台所のも洗面台のも爆発した。そのたびにビクーッってなりました。


2006/09/30

ポストの中からぶどうと豆が。

手紙も何もなし。さすがに気味悪いし、もしよそのうち宛のだったらまずいので、ポストの上に戻しておきました。しばらくしてみたら無くなってたので、やっぱりよそのうち宛のだったようです。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv