トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2006年8月後半

2006/08/16

会社が寒い。「あったまりますねぇ」「誰がクーラーの温度下げてんだろ」

真夏に暖かいうどん食べてあったまりますねぇって、言ってる事がおかしい。でも(暑がりのわたしでさえ)具合悪くなりそうなぐらい寒いですよ。


2006/08/17

横須賀に行く。スカレーがお出迎え。(酢カレー?)

1日だけ夏休みもらって、横須賀に遊びに行きました。玉姉妹という花と雑貨のお店でぬいぐるみの展示を見て、そのあと魚藍亭のよこすか海軍カレー館で元祖よこすか海軍カレー食べたよ。蒸し暑かったけど面白かった。スカレーは酢カレーじゃなくて、ライスカレーのスカレーらしいよ(本当は「横須賀」+「カレー」でスカレーらしい)。


2006/08/18

土曜日に打ち合わせが入るかもしれない。「でも上司さんは奥様だからなぁー。休日に来てもらうのもなぁー」「ボクだって旦那様ですヨ」

それにお父様だし。奥様も旦那様もお父様も、休日は忙しいんですよ(この打ち合わせは結局ヨシイさんだけ参加になりました)。


2006/08/19

ジュエリーデザイナーの友達に頼んでいた指輪ができあがった。眺めてよろこぶ。

こんな感じ。すごくかわいい。飯富千文さんに作ってもらった。指輪ははめた所が自分で眺められるからいいですね。


2006/08/20

高校球児はえらいなぁ…。(15回までやって決着はまた明日って普通死ぬよな)

色々事情はあるんだろうけど、1日くらい休ませてやれんもんか。


2006/08/21

トイレが。「あっつい…」

甲子園で頑張ってる子達に比べたらこれくらい、と思わないでもないですが…。


2006/08/22

まだまだ残暑も厳しいが、お正月向け広告の相談。「お正月っぽいもの…」「お正月…お正月…」おしょうがツー。

Mさん「お正月と言えば?」
青蛙「餅」
Mさん「くいもんか!」
青蛙「あと何かありますかねぇ」
Mさん「お年玉」
青蛙「カネか!」
いやもう暑くって頭が付いていかないっす。


2006/08/23

おそば食べた後、わらび餅を食べ、豆かんも頼んだ。「でぶやのロケみたい…」「今なんつった!?」

夏休みとって鎌倉で遊んできました。こ寿々でおそばと甘味を頼みまくったら、こう言われた。で夜はリトルタイランドで暴飲暴食。やっぱでぶやか?


2006/08/24

海水浴場で水着のおじょうさん方をたくさん見たのですが。「それがもうエロくてさぁー」

水泳選手でもモデルでもない、普通の子の水着姿っていうのがグッとくるんですな。と言ったら上司がに「オヤジ心が分かってるじゃん!」と言われたよ。オヤジ?


2006/08/25

上司曰く。「好きな物は腹の皮が裂けるまで食べたいんだよ!!」

名言だなぁ、と思いました。


2006/08/26

かよちゃんのお誕生会@あこちゃんち。素敵寿司と素敵ケーキに大コーフン。

素敵寿司。あこちゃんが作った。
薔薇のお寿司
素敵ケーキ。まきちゃんが作った。
ケーキ
すっごい美味しかったー! こんな素敵なものがお家でも作れるんだなぁ。


2006/08/27

B.B.Q.パーティー。

@お友達んちの庭。バーベキューの他に素敵オードブル
オードブル
もあって、お腹いっぱいになったら花火もやって、芸達者な人が三線弾いて、「夏を満喫!」って感じのイベントでした。あんまり楽しくてぼーっとしてしまいました。


2006/08/28

今月の「TITLE」は鉄道特集。タモリさんとくるり岸田の対談を、首をタテにがっくんがっくん振りながら読む。

TITLE」。「自分の物にできない」ってところに、がっくんがっくんなりました。


2006/08/29

イシマッさんの仕事を手伝わされているのだが。「じゃ。あとよろしく」いやちょっと待て。

何とっとと帰ろうとしてるんだ。「いやー、区切りついちゃったからさー」って、じゃあこっちに振った仕事引き取ってくれよ。


2006/08/30

健康診断に行く。前回より視力が回復しているのはどういう訳だろう。

2004年に検査した時は左右共に1.00だったのに、今年は右1.50左1.20。目にいい事なんてひとっつもしてないのに。なんでだ。


2006/08/31

夏休みです。麦の脱穀をしています。

5月に田植えした所に、農作業&釣りしに行ってました。唐箕(とうみ)なんて初めて使ったよ。脱穀した小麦は挽いて粉にして、竈で焼いてピザにするらしいよ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv