トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2006年7月後半

2006/07/16

毎日毎日、佃煮にできるくらいスパムメールが来るよ。「今日は53通か…」

まあ来た所で、迷惑メールフォルダに直行なんですが。ああいうあからさまに怪しいメールって、効果あるんですかねぇ。


2006/07/17

かえる秋祭りのポスターを考える。

去年のおととしのその前さらに前もう一つ前。段々簡単になってて、自分でもまずいと思い始めているところ。


2006/07/18

確かに今日は涼しかったが、セーターはどうかと思う。

わたしだったら速攻であせも出るね。無類の寒がりの上司でさえも、負けを認めてました。


2006/07/19

Yonda?ちゃん欲しさに新潮文庫購入。

新潮文庫の100冊、Yonda?マスコット。これが「10冊読んだら」だったら諦めるんですけどねぇ。2冊だったら読めちゃうもの。


2006/07/20

飲み会の席で、キャバクラに何を期待するのか、という話になった。「それはちんちんが立つような期待なの?」

上司、酔って爆弾発言。でも別にそういう期待ではないらしいです。


2006/07/21

ジャムパンブーム到来か?

コンビニのレジ前に、ジャムパンがどっさり乗ったテーブルが出現してました。こだわり特撰ジャムパンてやつで、なんか高級そうなジャムが入ってたよ。


2006/07/22

海水浴場を見に行く。(ほほう、これが海水浴場というものか)

わたしが生まれ育った埼玉県には、海水浴場という物がないのです。海の家とかもあんまり見た事ないので、たいそう興味深く拝見いたしました。リトルタイランドでスイカジュース飲みました。美味しゅうございました。


2006/07/23

友人が、夜8時までに帰らなければならない用事があると言う。「ガレージにツバメが巣を作ってね。夜になったらシャッター閉めてやらないと」

それも隣の家のガレージに。今そのお隣さんがお留守で、その間ガレージの開け閉めをしてやらなきゃならないらしい。開け閉めをするのは、開けっ放しにしておくと物騒だかららしい。


2006/07/24

「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」という件名のメールが届く。

内容は、なんてことない迷惑メールでした。でも件名が面白かったから許すよ。因みにオオアリクイってこんな感じ。もちろん人なんかおそわないよ。


2006/07/25

隣のテーブルの人達をダシに、サスペンスドラマの筋書きを考える。「わたしらはさしずめ片平なぎさですよ」

「で刑事か検死官かなんか」「新聞記者かもよ」「じゃ刑事は船越栄一郎」「あの声の大きいおばさんが殺されるね」「派閥争いがあったりさ」「華やかそうに見えて裏では借金を抱えてるとかさ」
もうかなり絵が頭に浮かびますね。「借金があったぁ!?」ってアップで叫んでる船越栄一郎とかね。


2006/07/26

久しぶりに晴れた。「布団干したい…」

シーツも洗いたいし枕も干したいんだけど、また週末は雨らしいし。こういう時は家族が居る人がうらやましい。わたしも嫁が欲しいです。


2006/07/27

ケータイを新しくしたよ。「(使わない)機能が増えてる…」

テレビ電話とかプッシュトークとか付いてるんだけど、使う事があるんだろうか。ていうかこれ本当に便利なの?


2006/07/28

友人に「弁当の呪い」なるものを教えてもらう。「対戦チームのお弁当作って売ったらいいんじゃね!?」

弁当の呪いとは(はてなキーワード)。オレ流弁当とか作って神宮球場で売ったりするの。どうだろうか?


2006/07/29

宇宙科学研究本部の一般公開を見て来たよ。

年に1回の宇宙科学研究本部一般公開を見てきました。はやぶさのリレートークとか、すっごく面白かったー! 詳細にまとめておられる方がいらっしゃるので、興味のある方は是非。
そのへん買出し紀行: 宇宙科学大作戦! in 宇宙研
地上より空を見上げ、希望は天高く宇宙の果てに。: 宇宙研一般公開に行って来ました。


2006/07/30

かえる友の会の集まりの後飲み。

懇親会の後、例によって会長とかと。あと今回は旅するカエルさんも一緒でした。旅蛙さん、また行きましょう。


2006/07/31

ヨシイさんは最近お子さんに「はなしがながい!!」と言われるらしい。

もうばっさり言われるらしい。「面白い事は必ず2度言うよね」とも言われたらしい。ヨシイさんのお子さんは今4歳。「どこで憶えたんだろう…」と言っていました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv