トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2006年7月前半

2006/07/01

ポルトガルのユニフォームって。「なんか中学の時のジャージ思い出すんですけど」わたしだけか?

ポルトガルのユニフォーム。実際に自分の中学のジャージがこうだった、というよりも、「中学のジャージ的」なものに見えるっていうか。多分色のせいだと思うんだけど。


2006/07/02

カマキリのオスは交尾後メスに食われ、ミツバチのオスはエサのない冬には巣から追い出される。「何だかんだ言ってヒトのオスって結構楽かもなー」

ミクロファンタジー」という、昆虫のドキュメンタリー見てて思ったんですが。非モテだなんだと言われても、命まで取られる事はないしね。


2006/07/03

最近しそジュースを飲んでいます。さっぱりしてうまいよ。

作り方はこちらのが分かりやすいみたい。うちの母のレシピだと「赤しそボール山盛りいっぱい。酢500cc砂糖500から600g」だそうです。
7月5日補足。もうちょっと詳しくまとめました。青蛙母のしそジュース。どうぞお役立て下さい。


2006/07/04

新聞の折り込みチラシがエステばかりだ。

気にしてるから目にとまるんだよね。こないだ久しぶりにあった友人に「またむっくらむっくらしてきた」って言われたしね。プチ断食でもしてみようかしら。


2006/07/05

カットしたパイナップルを見て後輩が「丸くない!!」とおどろいていた。

缶詰のパイナップルしか知らないとか? いや、まさかね…。


2006/07/06

上司が電車の中で見た酔っぱらい。

もう乗ってきた時から、上半身がぐらんぐらんしてたらしい。でそのままがくっと上半身だけ倒れて上記の姿勢に。話を聞いたわたしとヨシイさんは「その場に居合わせたかった!」と心から思いました。


2006/07/07

土曜日に断食する予定なので、今日は飲まない。

またタモリ倶楽部が、こう言う時に限って飲み会ネタだったりする。ジャガバタにチャンジャのせたのが激しくうまそうでした。プチ断食の方法については「 正月太り解消!新年ダイエット始めに プチ断食のすすめ」を参考にしました。


2006/07/08

みんなで体操。

『たった2週間! 腹ヤセ最強プログラム』の体操を、ビデオを見ながら。断食中だったので、お腹が減ってかなりぼーっとしたよ。


2006/07/09

かよちゃんがおぎやはぎの矢作の事を「おぎやはぎのかっこいい方」と言っていたのが軽く納得がいかない。

おぎはやぎ。どっちがかっこいいかっつったらかなり微妙なんだけれど、「おぎやはぎのかっこいい方」で検索しても1件も引っかかりませんでした(7月9日現在)。「おぎはやぎの小さい方」だとちょっと引っかかります


2006/07/10

プチ断食をしたらお腹まわりが「すっきりした?」ような気がする。

気のせいかもしれないんだけどさ。でも「せっかく頑張ったんだから」「断食中の方がもっと辛かったし」と思うと、間食も我慢できるんですよ。一番変わったのは心構えかなぁ、と思います。


2006/07/11

夏休み、どうしようかなー。

うちの会社は、7・8・9月の間だったら好きな時に夏休みをとれるのです。期間は5日間で、細かく分けてとってもいいし、まとめて土日をくっつけて9連休にしてもいい。海外旅行だって余裕で行けますが、お金がないので家で大掃除でもしようかと思います。ビールのポスターは気が付いたら貼ってあった。誰が貼ったか分かりません。


2006/07/12

中年仲間、ダイエットを語る。どれもこれもうろおぼえ。

わたしが先日プチ断食をしたのに加え健康診断が近いもんですから、みんなダイエットに興味津々です。でもうろおぼえ。これは、一応気にしてテレビとかで情報を仕入れるんだけど、本当にやる気がないからうろおぼえになるんじゃないかと。


2006/07/13

中年仲間、ダイエットを語る。どれもこれもうろおぼえ。

猫の事務所」(青空文庫内)。この後倉庫で作業したんですが、上司は長袖のままでうっすら汗かく程度。わたしはTシャツ一枚で汗だくになりました。寒がりにも程があると思いました。


2006/07/14

「アッパッパ」という言葉がツボにはまり、笑いが止まらなくなる。

アッパッパーとは(はてなキーワードより)。「語源は『UP A PARTS』。」語源が英語だとは!


2006/07/15

「鉄」分が不足しているようだ。

「鉄」分の鉄は「鉄道」の鉄。時刻表見ながら架空の旅行を楽しみました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv