トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2006年6月前半

2006/06/16

友人からのメールに、度肝をぬかれる。「世の動きに疎い私は、ワールドカップ始まったの知りませんでした。なんか特番が多いから『あ〜もうすぐ始まるのかな』くらいに思ってたよ」マジっすか!?

どこの山奥に住んでる仙人なんだ、と。浮世離れした人ではあるんだけど、ここまでとは思いませんでした。


2006/06/17

今日はおでん。

暑くなると冷たい物ばかり肴にしがちなので、思い切っておでん煮てみました。案の定汗だくになったけど、美味しかったから後悔はしてないよ。


2006/06/18

まさみちゃんと、W杯×クロアチア戦観戦。悲鳴も2倍。

まさみちゃんは日本がピンチになると「なんかもー、ゴキブリ見つけた時みたいな気持ちになるよ!」と言っていました。分かるような分からないような。


2006/06/19

なんだかやたらとお腹の空く日。

朝も昼もしっかり食べたのに、あっという間に消化されました。たまにあるんですけどこういう日って、胃酸の出がよくなってたりするんですかね。


2006/06/20

たまったレシートが、コンビニ、コンビニ、本屋、コンビニ、コンビニ、コンビニ。

忙しくなると、コンビニくらいしか行ける所がなくて。しかもよく見ると、結構な額を使ってたりします。多分ストレスが溜まってるんだと思います。


2006/06/21

6月21日はわたしの誕生日だが、今年はそれどころではない。「水曜どうでしょう」のDVDを見なければ。

水曜どうでしょう DVD第7弾 ヨーロッパ21カ国完全制覇」。とりあえずDISC1だけ見ました。あとは明日のお楽しみ。


2006/06/22

静岡に「まかいの牧場」という所があるらしい。「子供の頃は『魔界の牧場』だと思ってたよ」「デーモン閣下とか居そうですな」

そんで「乳牛にしてやろうか!」とか言われたり、毒々しい色したソフトクリーム食べたりすんの。実際のまかいの牧場はこんな感じ。普通に楽しそうです。


2006/06/23

上司が「ブラジル戦のハーフタイムにイシマッさんみたいのが居た」「遠藤かなー」検索して納得。

遠藤保仁選手のイメージ検索の結果。なんかたまに緑色の物が混ざっているよ。


2006/06/24

お金を拾ったので交番に行ったのだが。手続きをしてくれたお巡りさんの、漢字の書き順が滅茶苦茶。

まだ若いお巡りさんだったな。正しい書き順が知りたい方はこちらとかご参照下さい。


2006/06/25

昼食時、てまりがカナヘビ捕ってきて大騒ぎ。

まだ生きてたので、逃がしてやった。てまりは急に獲物が居なくなっちゃったので、「あれ?」って顔して、普段自分が宝物を隠しておく所を探したりしていました。


2006/06/26

うなじの辺りにあせもが出来た。

シッカロールはたく訳にもいかないし(大人だから)、どうしたもんじゃろ。それにしても、なんで大人はあせも出ないの? ひょっとしてみんな、出ないふりをしているの?


2006/06/27

出張中のヨシイさんの机がすごい事になってる。「かわいそうに」「いや、できるビジネスマンぽいですよ」←棒読み。

「そういうことにしておきましょうよ」と。その方がやる気が出そうだし。


2006/06/28

子供の頃、あまりにもあせもがひどいので、水おしろいなる物を塗られた事がある。(おいらんみたい…)

固形のおしろいなんだけど、水で溶いて刷毛で塗る。本当に真っ白になるよ。すごく効いた記憶があるんだけど、今でもまだ売ってるのかしらん?


2006/06/29

実家からなぜかパイナップルが送られて来た。「ご実家で作ってるの?」

実家埼玉ですから、さすがに栽培はないですが。それにしても何故パイナップルを? 南国に行った訳でもないのに。


2006/06/30

シャラポワの趣味は切手収集だそうだ。「仲間だ…」

M・シャラポワ、趣味は「切手収集」。こういうニュースを見ると、グッと身近に感じます。「あ、こっち側の人なんだ」と。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv