トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2006年5月前半

2006/05/16

社長が風邪ひいた。「オレはなぁ、風邪ひいても薬飲まない主義なんだ」なんで自慢気?

「薬飲まなくても風邪引かないぜ!」だったら自慢になるかもしれないけど、既に引いてる訳だしね。あとゴホゴホ咳してるのに「マスクもしないぜ!」とか言ってて、さすがに迷惑だからやめてくれって言われてました。


2006/05/17

電卓が壊れた。「3×6は?」「18」「さらに4足して」「22」「7で割ると?」「…」

「割り切れないのは難しいからできないです」って言う感じの壊れ方だった。もちろんそんな訳はありません。4桁以上の表示が出来なくなっただけでした。仕方がないので予備のをさがしたら、ソロバンしかなくてげんなりしたよ。


2006/05/18

スワローズがなんかヘン。

でもこういうの、ネタにしたとたんに負け始めたりするんだよね…。


2006/05/19

「明日もあるんだし、今日は早めに帰ろうよ」「そうですね、少しは自分をいたわらないと」

等という会話をしているのが既に22:00過ぎ。早くないし、いたわってない。


2006/05/20

「ダ・ヴィンチ・コード」を読む。いやもう…なんつーかね…。

今文庫版の中巻まで読み終えた所です。これはあれかな、内容が「真実」かどうか深く考えずに、「インディ・ジョーンズ」みたいな物として楽しめばいいのかな。でもそれにしたって、ご都合主義が過ぎると思うよ。


2006/05/21

かえる友の会総会で、かえるグッズ自慢。

総会で予算案とかまじめな話をして、その後、各自持参した自慢のカエルグッズの自慢大会をします。わたしは今年、鎌倉宮のお守りと絵馬を持って行きました。こんなのです。


2006/05/22

会社が入ってるビルにスズメが入り込んでひと騒動。

こっちもびっくりしたけど、向こうはもっとびっくりしただろうね。まだ巣立ったばっかの、嘴の端が黄色いような子スズメでした。


2006/05/23

わたしの体の中を風が駆けめぐる。

キシリトールの飴なめすぎてお腹の具合が(以下略)。ガスがたまって(以下略)。


2006/05/24

一区切りついた感じ。「ちょっと肩の荷が軽くなったかなー」「3トンあったのが2.5トン位になった感じですかねー」

(500kgも減ったよ、わーい)(でもまだ2,500kgもあるよ…)


2006/05/25

残業続きで生活が不規則なせいか、なんだか体がむっくらむっくらしてきた。

ちゃんとご飯食べないで、ジャンクフードばっかり食べてるからだ。気を付けないと。


2006/05/26

ヨシイさんが仕事してる横で、テレビ見る会長。

会議室で仕事してると、会長が野球中継見にやってきます。なんだか茶の間で宿題やってるみたいですね。


2006/05/27

向こうの席に座ったお姉さんが、板チョコを握りしめたまま居眠りしている。

よっぽど起こしてやろうかと思ったんだけど、それもなんだしねぇ。ベタベタになってないといいけど。


2006/05/28

また呑んでました

また鎌倉御成通りの高崎屋本店で。立ち飲みの魔力にとりつかれました。


2006/05/29

チワワがぷるぷるしながら歩いてた。「あの犬死ぬね」えぇーー。

死なない死なない。すっごく弱そうだけどそんな簡単に死なないから。


2006/05/30

DAKARAのCMが好きだ。

山崎努バージョンが特に。DAKARA公式サイトのCMギャラリーで見られます。


2006/05/31

「きょうの猫村さん2」買いました。

週1でいいから。そんでネコムライス作ってもらったりすんの。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv