トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2006年3月前半

2006/03/01

お知らせの貼り紙に落書きがしてある。知らない人だが似てると断言できる。

連絡先を書く欄に。誰が誰を描いたのかまるで分からないんだけれど、でも似てるような気がするんだ。


2006/03/02

うっかり「まきがめ」をダウンロードしてしまう。

まきがめ」。多くのMacユーザーの時間を奪った、悪魔のゲームです。ダウンロードは自己責任で! ホントにはまりますから!


2006/03/03

打ち合わせに行った会社のコーヒーがこんなだった。

Mさんは「結構こういうの、色々あるよ」と言っていましたが、わたしと上司は初めて見た。ちょっと興奮してしまいました。マネしよっと。


2006/03/04

まさみちゃんに怒られる。「掲示板放置しすぎだよ! レスしてやんなよ、かわいそうじゃん! 大体わたしとかあこちゃんとか友達の書き込みに冷たすぎ!!」

書き込みがあっても、それが友達からのだと「あー、今手が離せないから後でいいや」とか思いがちです。あとレスするよりも先に本人に会っちゃって、それで話が完結しちゃったりさ。みんなごめんよ。


2006/03/05

梅見。「芽吹いてるね」「萌えだね」「梅萌え〜」

も・える【萌える】[動ア下一]も・ゆ[ヤ下二]草木が芽を出す。芽ぐむ。「若草―・える野山」
わたしと上司と上司の旦那さんと、雑貨屋さん詩人翻訳家で梅見をしてきました。上司の旦那さんが、終始わたしの事を「カエルの人」と呼んでいたのが可笑しくて仕方なかったです。


2006/03/06

奥歯になにやらシンナー臭い物を詰められる。

ちょっと気が遠くなり掛けた。匂いもだけど、あんまり固くないのもいやでね。物が食べづらいのよ。ちゃんとした詰め物が出来てくるまでの辛抱なんだけど。


2006/03/07

くしゃみってなんでこんなに人によって違うんだろ。

花粉症の季節らしく、バイトちゃんが派手にくしゃみしてて、それでこんな話題になったんですが。ホントになんでですかねぇ。


2006/03/08

ミニチュアシュナウザーはおっさんぽいが、ぜんぶがおっさんな訳ではない。

ミニチュア・シュナウザー。もちろんメスもいます。人を見た目で判断しちゃいけないとか、そういう教訓とかは特にないです。


2006/03/09

「きのこの山トリュフアイスなるものを食す。うん、これはホワイトロリータの味だナ。

きのこの山トリュフアイスホワイトロリータ。どんな素敵なお菓子かしら、と食べてみたら以外とノスタルジックな味でした。


2006/03/10

OLさん方は首からIDカードを下げている。わたしのはカイロだ。

似て非なるもの。この冬は随分こいつの世話になりました。


2006/03/11

江ノ島にて生シラス丼を食す。

江ノ島を散策して、生シラス丼を食べてきました(写真はこちら)。前々から食べてみたかったのよ、生シラス丼。噂に違わぬおいしさで、生シラスだけ丼にどっさり入れてもらってお醤油掛けたのを、スプーンでわしわし食べたいと思いました。


2006/03/12

終日使い物にならず。

江ノ島行って生シラス丼食べて、その後立ち飲みの出来る酒屋さんに行って梅酒をしこたま飲んだ。帰り鎌倉から電車に乗って気が付いたら千葉にいて、その後東京まで行って中央線に乗ってまたうっかり寝過ごして、最終的にはタクシーで帰り着いた。2:00になってました。


2006/03/13

真冬に逆戻り。「お昼何食べます?」「あったかいものー」

この会話は冬の間、何十回となく繰り返されました。あったかいものて。大概のものはあったかいわ。


2006/03/14

ふと気が付くとあの人の事を考えています。「生シラス丼…また食べたいなー…」人じゃないですが。

だって本当に美味しかったんですよ。1回飽きるまで食べたいと思うけど、淡泊だからいくら食べても飽きないような気もします。


2006/03/15

ハンズに行く。「さぁー今日も無駄遣いするよー」

いや別に無駄遣いしに行ってる訳じゃないんだ。ちゃんと必要なものがあって、それを買いに行くんだ。でも結果として無駄遣いの比重の方が大きくなってしまうんだ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv