トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2006年2月前半

2006/02/01

「デスノート」が実写で映画化されるそうだが。「リュークは布袋寅泰だよね」「ワタリはおひょいさん」Lは誰がやるんだろう。

森山未來はどうだ、という結論になりました。実際には死神はCGでやるらしいですよ。


2006/02/02

打ち合わせ中。「この下ネタネギをね」「下ネタ」「下ネタ」「下ネタ」「いやそれ下ニタですよね」「ああそう? 下ネタ」

Mさんは「あぁ、言えてないな」と思って聞いてたんだけど、ヨシイさんが突っ込んだのをきっかけに可笑しくて仕方なくなったんだそうです。


2006/02/03

横綱の豆まき見て来たよ。

すごく人がたくさん来てて、例年にもまして賑やかでした。横綱はにこにこして終始ご機嫌で、「わー、おすもうさーん」って感じでした。


2006/02/04

母、「チャングムの誓い」にハマる。「この子がけなげでいーのよー」ついに我が家にも韓流ブームが。

「『チャングム』見るから先にお風呂入るね!」と言ってお風呂入って、見ながら居眠りしてました。


2006/02/05

まさみちゃんとカラオケ。戸川純、ウルフルズ、クレイジーケンバンドなどを歌いまくる。

自分で言うのも何ですが、わたしは「タイガー&ドラゴン」がすごくうまい。


2006/02/06

トリノオリンピックのマスコット。なんか微妙にキモいよ。

多分、顔と体のギャップが原因。お好きな方はトリノオリンピック公式サイトで壁紙とかダウンロードできますよ。


2006/02/07

「それお湯?」「うん、おぶう」「な、なつかし…」なんか色々よみがえったらしい。

おぶうっていうのは幼児語かしらん? お湯の事です。転じて、お風呂の事もこう言ったりします。


2006/02/08

夜ごと怪しげなDVDを…。

まあ「妖怪大戦争」なんだけど。何を血迷ったか愛蔵版を買ってしまいまして、特典ディスクのあまりの分量にあっぷあっぷしております。


2006/02/09

ヨシイさんが。「ゆうべ青蛙さんとイシマッ君が出てくる夢見たんだよねー。ま、詳しくは後でね」なぜもったいぶる。

先にわたしの上司に話しちゃって、同じ話を何回もするのが面倒になったらしい。だったら話振らなきゃいいのに。


2006/02/10

でヨシイさんの見た夢。裃を着たわたしと妹が、地元紙の一面を飾っている。それを母に自慢気に見せられる。という内容だったらしい。

なぜだかイシマッさんも一緒で、イシマッさんは父におはぎを勧められてたらしい。しかしなんでそんな夢見てるんだ。青蛙家総出演じゃないか。


2006/02/11

トリノオリンピック始まる。「なんか仮装大賞っぽいな…」

あとハトが。ほぼ日の「観たぞ、トリノオリンピック!」でも取り上げられてて、我が意を得たりと膝を打ちました。それもどぼんて。


2006/02/12

地図と時刻表と水曜どうでしょう。

またちょっと無茶な旅がしてみたくなった。まあもう体が付いていかないでしょうけど。


2006/02/13

友人曰く。「オダギリジョーと体のサイズは大体同じなのに、僕には華がないなぁ…」どこからつっこめばいいのやら。

俳優でもモデルでもないのに華って。言ってる事がおかしいよ。


2006/02/14

カーリングの事を「氷上のチェス」と呼ぶのは、何回聞いても納得いかない。「あれはチェスよりゲートボールだと声を大にして言いたい!!」

ゲートボールのルールカーリングのルール。似てると思うんだけどなぁ。知ってる人が少ない物に例えるのは、さすがに無理があるか。


2006/02/15

カーリングの事を「氷上のチェス」と呼ぶのは、何回聞いても納得いかない。「あれはチェスよりゲートボールだと声を大にして言いたい!!」

たまたま会社の近所でチョコの安売りしてた+たまたま月曜にMさんが休んでた=「休んで行ってたんだよ」。ころっと騙されてました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv