トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2005年11月後半

2005/11/16

ふぐの卵巣のぬか漬を頂いた。大変おいしいのだが、マウス5匹を葬り去るだけの毒がある。

マウスユニット。こんな単位あるのね。このふぐの卵巣のぬか漬けは石川県美川町の名産で、なんでか分からないけど、この方法で作ると毒が抜けて食べられるようになるのだそうです。なんで毒が抜けるのかが分かってないから、よそでは作っちゃいけないらしいです。美味しいので機会があったら是非。勿論人間には害はありませんよ。


2005/11/17

新しい財布が欲しい。「今月は残業代も付くしもう少ししたら時間もできるし、そしたら買いに行くがよい」いくがよい?

思わず「あんた神様かね」って言ってしまいました。「行くがよい」て。行きますがな。


2005/11/18

「ハーレクイン」には「ロマンス」だけでなく、「イマージュ」「クラシック」「ヒストリカル」などがある事を知る。

今カメラマンさんのスタジオで撮影中なんですが、そこに大量のハーレクイン・シリーズがありまして。そんなに色々あるなんて知らなかったよ。ハーレクイン社公式ホームページこちら。さらに似たようなので、シルエット・シリーズもあるらしいよ。


2005/11/19

コンビニでアイスを大量に買うおじさんを見た。何かいい事があったんだね。

ハーゲンダッツ6個と缶ビール4本買ってた。何かいい事があって、自分用にビール、奥さんと娘さん(多分2人)にアイスを買ったんじゃないかと想像してみる。


2005/11/20

うつらうつらと日を過ごす。

もーなんか眠くて眠くて。


2005/11/21

ジュエリーの撮影進行中です。2カラットルビー98万円。3カラットルビー80万円。なにはさておき着けてみる。

2カラットダイヤ200万円とかもあるよ。眺めてるだけでも楽しいよ。


2005/11/22

最近どうも老眼の兆しが…。

ああ、もうそういうお年頃なのか、と。まあ最近は若年化の傾向にあるらしいですね。まだメガネ作る程じゃないっぽいです。


2005/11/23

風呂で寝てしまうクセを改めたい。顔面からお湯についらく)

鼻からお湯吸い込んで目が覚めます。危ないからマネしちゃだめよ。


2005/11/24

宇宙の彼方で「はやぶさ」ががんばってる。わたしも負けないようがんばろうと思う。

今年2度目の宇宙ブーム(自分の中で)。はやぶさについては「今日の『はやぶさ』」と「『はやぶさ』ミッションの概要」が分かりやすいです。26日朝、イトカワへタッチダウンの予定だそうです。サンプル採取、うまくいきますように。


2005/11/25

何はともあれ今週は終わった。来週の事は来週考えよう。

1週間の仕事終わって、ビール(低カロリーの発泡酒だったりもするけど)飲みながらタモリ倶楽部見てる時って心底ほっとします。まあ来週は今週以上に大変になりそうなんだけどね…。


2005/11/26

北海道フェアにて暴飲暴食。

毎年代々木公園で開催されてる「北海道フェア」に、亜子ちゃん誘って行って来ました。カニだのラーメンだのコロッケだの食べまくりました。


2005/11/27

北海道フェアにて暴飲暴食。(あれ? デジャヴ…?)

毎年代々木公園で(以下略)。まさみちゃん誘って(以下略)。あんまり楽しかったから、2日続けて行っちゃったよ。


2005/11/28

北海道フェアにて。「楽しいー。来年は彼氏と来よー」今年何回このセリフを聞いた事か。

今年はまさみちゃんと遊びに行く機会が多かったのですが、どこかに行く度に言ってました。鎌倉でもディズニーシーでも聞いたな。ホント、男の子じゃなくてすまなんだ。


2005/11/29

黒いセーターの罠。たべこぼし。

大人なのに。あとクッキーとかポテトチップもやばいです。


2005/11/30

ねぼうしたぁー

一瞬状況が把握できないよね、こういう時って。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv