トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2005年9月後半

2005/09/16

色々な曲をシャッフル中、突然落語が流れる。ズコーてなります。

もちろん自分で入れたんですが、音楽のリズムにのって歩いてる時にいきなり始まるとびっくりします。しかもうっかり聞き入って、歩きながら笑っちゃったりして。


2005/09/17

月見バーガーのウサギのヒザの所がかわいいと思うんですよ。

月見バーガーのCMはこちら
座ったところがかわいいと思うですよ。


2005/09/18

由比ヶ浜で見る中秋の名月。「おぉー」「明るいねー」

1日鎌倉で遊んで来たよ。地元在住の方にご案内いただいて、NABI大佛茶廊杉本寺報国寺GEN BA GEN、などを巡りました。新しい知りあいとかたくさん出来て、非常に充実した1日でした。案内してくださったKさん、ありがとうございました。


2005/09/19

実は昨日、まさみちゃんが面白い言いまちがいをしたのだが、「絵日記にかかないでよ!!」と言うので書かないでおこう。

「文字になって残るのがイヤなの!」って。誰かに話したりするのはいいらしいよ。


2005/09/20

ジャンプ買うの忘れてたーーーっ!!

いつも月曜発売なんだけど、今週は月曜が祝日だったから前の週の土曜発売だった。コンビニに無くて焦りました。


2005/09/21

Mさんに中田ヒデのお宝映像を見せてもらい、大いに笑う。「お湯持ってこ〜い」

日清 ラ王 ソース焼きそばのCMで、前園と一緒に出てるヤツ。1997年3月23日、日本×オマーン戦の中継の間に挟まってたみたいですよ。


2005/09/22

武蔵ごっこ。(とぉっ)(わーまっぷたつー)

週刊モーニングで「バガボンド」を読んでない方は置き去りです。すいませんが。


2005/09/23

東京国際ミネラル協会から「国際ミネラルアート&ジェム展」へのお誘いが。

東京国際ミネラル協会国際ミネラルアート&ジェム展。前回行った時に住所を登録したので、新聞が来ました。楽しいですよ。石好きの方だけでなく、人と違ったアクセサリーを持ちたい方とかにもオススメです。


2005/09/24

父とてまりと遊ぶ

テレビが特番ばっかで面白くなかったので。あんまり遊びに熱中しすぎて、手とか足とかひっかき傷だらけになったよ。


2005/09/25

冷や汁作る時のコツって何かある?「うーーん。適当に作ってるからねぇ…」

あこちゃんに作り方聞かれたので、母に教えてもらおうと思ったんだけど。冷や汁っていうと宮崎のが有名ですが、埼玉でもうどんの付け汁にして食べます。すり胡麻(練り胡麻でも可)+味噌+砂糖+刻み青じそを、水でのばしてお好みの濃さに。お家によっては薄切りの胡瓜を入れたりもします。


2005/09/26

プラネタリウムを作り、お風呂場で堪能。

大人の科学マガジン09号の「究極のピンホール式プラネタリウム」。光源が豆電球なのでそんなに明るくは無いんですが、お風呂場で楽しむには十分な感じです。組み立てもそれほど難しくないし、いいですよ、これ。


2005/09/27

エレベーターが点検中だったので、中を見せてもらう。

普段乗ってる箱部分が上の方にあって、ちょっと興奮したよ。でもこの後6Fまで階段上ってぐったりした。


2005/09/28

てまりちゃんにお手紙書いたよ。お返事来るかな。

てまりの写真を、毎年行われている極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募してみたのです。残念ながら選にはもれてしまったものの、ドライフードの試供品をもらったので、てまり宛に送ってみました。郵便屋さんは猫宛だとは知らないまま配達するんだろうなー。


2005/09/29

ふと思い付いてシュレッダーに目を描いてみる。かわいい。

ホワイトボード用のマーカーなので、擦ると消えちゃいます。とてもかわいいのでどこかが商品化しないかと思うんですが、つい紙を入れてしまうのでゴミが増えるかもしれないなぁ、とも思いました。


2005/09/30

S.S.コロンビア号の船長はおそらく、船が沈む時は真っ先に逃げ出す。「ネズミだもんなぁ…」

東京ディズニーシーで遊んできました。S.S.コロンビア号は、アメリカンウォーターフロントにある豪華客船で、1日に5回、横のステージでショーをやってます。「もうこの船は沈みます!」「船長はどこだ!」「姿が見えません!」とか、そういうショーじゃないです。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv