トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2005年7月前半

2005/07/01

なんかこいつむかつくわー。

M&M's。だってチョコボールのくせにお姫様気取りだよ?


2005/07/02

「この後結婚式行くんすよー」その格好で!? (汚れたジーンズに足下はラバーソール)

2次会ではなく披露宴。しかもちゃんとしたホテルの結婚式場。しかもしかも大幅に遅刻して行った。


2005/07/03

まさみちゃんちで「スター・ウォーズ」鑑賞。(レイア姫見て「びんみょう〜」

ルーク「なんてきれいな人だ…」
わたし・まさみちゃん「えぇぇぇぇ〜!?」
これが価値観の相違というやつか。


2005/07/04

最近上司は身近な人を「あの人はマメで器用だからドワーフ」「あいつは働かないからホビットだ」種族で分ける。

自分自身の事は、「働くの嫌いだし小さいからホビット」と言ってる。わたしは物作りが好きなのでドワーフらしい。


2005/07/05

ヨシイさんに「新耳袋第十夜」を貸したのだが。「これしばらく借りていい?」「いいですけど?」「いや、夜読むの怖いし…」

新耳袋第十夜」。
いや、確かに怖いんだけど…大人なんだからさ…。


2005/07/06

子供の頃の話。「バケツ一杯ザリガニ採ってよその子に分けてやったもんですよ。」「…海の男みたいだね」

「そこの兄ちゃん、これ持ってくかい? いやー、こんな小せぇのじゃ売り物になんないからさ。好きなだけ持ってっていいよ」
くわえ煙草(しかも「わかば」かなんか)で。やな子供だな…。


2005/07/07

今年はお中元が。「ビール…来ないな…」全部あられ。

不景気なんだろうか。それともうちの会社がないがしろにされてるとか? …ありうる…。


2005/07/08

「この電車は〜お〜すとらりあ行きで〜す」どこへ連れて行かれるんだ。

本当の行き先は「押上(おしあげ)」。「お〜しあげ〜」の単純な聞き間違いだったんだけど、いっそのこと連れて行ってくれよ、とも思った。


2005/07/09

「桃太郎電鉄G」で遊ぶ。ロボット研究所がなくなっててがっかり。

桃太郎電鉄G」。
これ要するに双六みたいなゲームです。ゲーム中にキングボンビーっていう迷惑キャラがいて、これに対抗するロボットを売ってるロボット研究所っていう施設があったの。ロボット研究所にはメガネ掛けた研究員がいてね。わたしはメガネ萌えなので、彼に会うのを楽しみにしてたんだけど。残念。(「理系さん」っていう名前はわたしが勝手に付けました)


2005/07/10

昨日に引き続き「桃鉄」。コンピュータ弱すぎ。

基本が双六なので本当は何人かで遊ぶんだけどね、身近に誰もいないので、コンピュータと。強さ別に何人かキャラがいるんだけど、一番強いのでも物足りない。コテンパンにしてやります。


2005/07/11

夜更けのコンビニで豆大福1コ買う外人。

チョコでもクッキーでもなく大福、しかも豆大福。ちょっとびっくりした。


2005/07/12

今度仕事する事になったメーカーの、この画像がわたしのツボを刺激して止まない。

防弾ガラスの実弾発射テストの様子なんだけど、何度見ても「モンティ・パイソン」の一場面にしか見えない。真ん中の人絶対マイケル・ペイリンだろ。


2005/07/13

目が覚めたらこの有様。暑かったらしい。

寝ながら脱いでたらしい。全然憶えてないよ。


2005/07/14

朝、駅前のミスドの前通りかかったら、まさみちゃんがコーヒー飲んでた。

近所なんだから、当たり前といえば当たり前なんだけど。なんかうれしいよね、こういうの。


2005/07/15

この絵日記にはいろんな人が登場しますが。「出てるとうれしいの?」「そりゃーうれしいよー」うれしいのか。

そうかー、うれしいのかー。だいたいの登場する人には、このサイトは見てもらってるんですけどね。描く時は、特に断り入れずに勝手に描いてます。たまに「いいのかなー」とか思ったりもします。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv