トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2005年6月後半

2005/06/16

仕事が一段落した。「今日はビール飲む事を自分に許そうかな…」「許す! わたしが許すよ!!」

心の声は、やけに甲高い。なんか背中の方から聞こえます。


2005/06/17

ふと気が付くと、ランチがご飯物ばかりだ。

ダイエット中で炭水化物控えてるからねぇ。その反動がランチに出るんだねぇ。


2005/06/18

友人と食事会。中座して戻ったら「10月にみんなでハワイ行くから。休みとってね!」えええぇー?

なんでそんな話になったんだか。油断も隙もありゃしない。


2005/06/19

「2時間あったら映画見るよりマンガ読むなー。」同志よ。

最近気が付いたんだけど、どうもわたし映画苦手らしく。2時間とかじっとしてらんないし。


2005/06/20

かよちゃんの考えたバレンタイン監督2005年バージョン。

「今年のロッテはすごく強いんだよ」と言ったら、前描いてもらったのより顔が荒々しくなったよ。周りに飛んでるのはチョコレート。バレンタインだから。
「兵士の結婚が禁止されてたんだけど、皇帝に内緒で結婚させて、バレたら『あれは夫婦ではない。バッテリーだ!』って誤魔化したのがバッテリーの始まり」「あぁー、女房役って言うもんねー」
そんな訳あるかい。


2005/06/21

タバコのパッケージがひどい事になってる。「う〜ん…」

わたしは喫煙者ですが、「嫌煙うぜぇ」と言ってるわけではないのです。デザイナーとして「あれはひどい」と言ってるのです。これいっそのことデザイン処理とかなしで、警告文とロゴだけのパッケージにすればいいのに。もとのデザインを半端に残してるからひどいんだよね。こんな事やるより、歩きタバコを禁止した方がいいんじゃね?


2005/06/22

かえる会議。

「かえる友の会」で出すブックレットの打ち合わせ。のんきそうに見えるかもしれませんが、これでなかなかハードなんすよ。


2005/06/23

古い雑誌を漁る。この気恥ずかしさはなんだ。

あと、もう鬼籍に入られた方が多く出てて、霊界通信みたいだった。


2005/06/24

クライアントが訳の分からない事を言ったおかげで「タイガー&ドラゴン」 の最終回を見逃す。

いいんだ、どうせすぐ再放送するし(多分深夜)。それにしても、こんなに人のいってる事の意味が分からなかったのも久しぶりだ。同じ言葉を違う意味で使ってんじゃないかってぐらい。思考を停止して作ったけどもさ。


2005/06/25

代理店の営業があまりにのーたりんなので、腹は立てずに同情する事にする。

資料の写真をファックスで送ってきた。真っ黒につぶれちゃって使い物にならなかった。あぁ、この子はアホの子なんだ。写真送る時は写真モードにするとか、なんならスキャンしてメールに添付するとか、そういう知恵の働かない子なんだ、と、思う事にして溜飲を下げました。


2005/06/26

シャラポワの叫び声があまりに面白いので、さして興味もないのにウインブルドン観戦。

ナマで聞いたら大笑いしそうだ。でも近所の人は、ウンザリしてるらしい


2005/06/27

「桜でんぶって子供の頃好きだったけど、今あれ出されたらテーブルごとひっくり返すね」

「こーんな甘い物でメシが食えるかー!」って叫びながら。子供の頃のわたしは他にも、甘いきな粉ご飯に掛けたりしてました。その頃の自分が他人のように思えます。


2005/06/28

撮影の小道具を買いに行く。Tシャツが塩吹いた。

汗っかきな上に濃い色のTシャツ着てたもんだから。部活後の中学生か。


2005/06/29

母から荷物が届いた。アーモンドチョコ大袋に「食べ過ぎ注意!」の付箋。

じゃあなんでそんな大袋入れんのさ。荷物の中には他にも、サクランボとか紫蘇ジュースが入ってました。美味しくいただきました。


2005/06/30

思ったより撮影が早く終わったのでつい散財を。

Tシャツを何枚かと靴を2足買いました。散財はしたけど無駄遣いとかじゃないです。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv