トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2005年5月前半

2005/05/01

ツタヤの片隅で「水戸黄門第一部」発見。

もう無くなったと思ってたのに、時代劇コーナーの片隅にあった! えらいぞ〜、TSUTAYA!


2005/05/02

MOドライブの調子が悪いので色々やってたら。「何ガバッと開けてんですかー!!」

会社のMacに内蔵しているMOドライブが調子悪くて、ディスクを差し込んでもマウントされなくなってしまったのです。あれこれやってみてたら、やってみてる最中なのに社長がガバッて横開けてた。度肝を抜かれました。まあ開けても大丈夫なんですけどね。


2005/05/03

久しぶりに会ったてまりは。「なんか小汚い…。」

元気に外を駆け回って、そこいら中でごろごろ寝転がっているらしい。撫でると手がコベコベした感じになります。


2005/05/04

母にパソコンを教える。「何やってんの。」「マウスがうまく動かせないんだよ!!」

肩にすっごい力が入ってて、なんていうかポインタの動きがねばーっとしてる。5cm動かすのに10秒ぐらい掛かったりします。


2005/05/05

てまりに友達が出来た。名前は絵馬子ちゃん。よく遊びに来ては、エサを食べ散らかして行くらしい。

母や妹は「友達だよねー」とか言ってるんですが、普通に考えると単なるエサ目当てだと思います。


2005/05/06

てまりの写真を整理する。「かっかわいい〜」かわいすぎだ。

皆さんにもかわいさのお裾分け


2005/05/07

どういう訳だかアゲハ蝶にたかられる。

なんか出てたのか。フェロモンとか。


2005/05/08

スコープドッグ見て来たよ。

これ。でかくて、すごく重そうだったー。これを一人で作ったって、やっぱすーげー、と思いました。


2005/05/09

「もう1日くらいどこかに…」残ってないか、ゴールデンウィーク。

だって7月18日まで祝日ないんだよ…。


2005/05/10

まさみちゃん、「デスノート」にはまる。「Lは本名が分かって殺されたの?」「……。」すごくしゃべりたい。

デスノート
まさみちゃんが読んだのは、既刊の単行本と第2部始まってからの連載。つまり第1部の終わりは読んでいないのです(私は連載で全部読んでる)。もうねー、すっげー喋りたかったけど、耐えたよ! あとLが死んじゃうって知らなかった人、ネタバレしちゃってごめん。


2005/05/11

社長に言われて取引先にCD-ROMを送った。中身が入ってなかったらしい。「社長のバカ!!」

私が送ったのはケースだけだったらしい。中身は社長のMacに入りっぱなしになってたらしい。社長も「バカだな〜アハハハハ……」と苦笑してました。


2005/05/12

電話で仕事の打ち合わせをしてたんです、そしたら子供の笑い声が…!!「それでしたらPDFファイルをですね…(うふふ…あはは…あははは…きゃっきゃっ)」

なんのこたぁない、先方が既に帰宅していただけだった。仕事の話していると、つい相手も会社にいると思い込んじゃうよね。オカルト的な何かじゃなくてよかったよ。


2005/05/13

ダイエット中に食品カタログの制作はマジでつらい。

資料にするお料理や食材の写真を、たくさん探さないといけないのです。つやっつやの白おむすび(海苔とか巻いてないやつ)の写真に、特にグッと来ます。


2005/05/14

冷蔵庫から賞味期限が2004年12月25日のヨーグルトが発掘された。

大丈夫そうだったから食べた。美味しくてびっくりした。


2005/05/15

マッサージに行ったら、体の可動域が広がった。うれしいので用もないのに振り向いたりしている。

凝りすぎて首が棒みたいになってたの。やっぱプロに揉んでもらうと違うわー。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv