トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2005年4月前半

2005/04/01

「青蛙さんてさぁ、あばれんぼうって言葉が似合うよね。」「そう言われてわたしが喜ぶとでも思ってんですか?」

「思いついたので人間関係とか気にしないで言ってみた」んだそうだ。ちっとは気にせーや。


2005/04/02

倉庫で見つけた、「'80年プロ野球選手名鑑」を読んでいたのですが。各選手の住所まで載っていて驚いた。

長閑というかなんというか。個人情報とか昔は全然気にしなかったんだろうね。


2005/04/03

今日書く事ねーや。

うちでぼーっとしてたんさー。


2005/04/04

「Macこわれた…うごかないよぅ。」外れとるがな。マウスが。

立ち上げた瞬間フリーズした・動かなくなったって言うから、これは大事かもと思ったんですが。そりゃマウスが外れてたらポインタは動きませんわ。


2005/04/05

今日の夕飯はごはんとおみそ汁。野菜炒め。豆腐サラダ。なんか幸せだなぁ、と思いました。

こういうささやかな幸せがあればいいんで、贅沢したいとかは言わないんで、徹夜とかはもう無しにしてもらえないですかね、神様。


2005/04/06

夜桜見物をタクシーの車窓から。

終電逃したのでタクシーで帰ったのですが、途中青山霊園を通りまして。深夜2時過ぎだったのですが、散策してる人も居て屋台なんかも出てて、なかなか賑やかでした。


2005/04/07

Mさんの目が赤くなっていてこわい。「血管が切れちゃってー。」

そんな、血管が切れるまで働かなくても…(Mさんは「やりたくてやってるんじゃないのよ!」と言いそうですが)。


2005/04/08

液晶ディスプレイを買った。…買ってしまった。「で。どうすんだこのCRT。」

えーと誰か欲しい人居ないですかね。ソニーの17インチなんですが。


2005/04/09

ベランダにも桜。

お花見日和でしたなぁ。洗濯物もよく乾きました。


2005/04/10

ひかるーうみ ひかるおおぞら ひーかーるだいーちー ゆーこうむげーんの「千代田線(ちーよだせーんー)」

NTT東日本のFLET'S光のCM。SMAPが歌ってます。元々の曲は「エイトマン」のテーマソングですが、「千代田線」の元ネタは中川いさみの「クマのプー太郎」です。


2005/04/11

血を吐いたのでとりあえず松田優作ごっこ。「なんじゃこりゃあぁ!」(もちろんそんなに吐いちゃいない)

そもそもジーパン刑事は撃たれたんで吐いたんじゃないとかそう言う事はさておき、30代後半以上の人は血を見たら必ずやると思うんだ(吐いたっつっても喉の奥をちょっと切ったくらいで、全然大したこと無いのでご心配には及びませんよ)。


2005/04/12

シャッフルさんはなかなかいい仕事をなさる。(あの曲のあとにこの曲とは…やるなぁ、シャッフルさん)

今さらながらシャッフル面白い。


2005/04/13

上司、ランチの会計で二千円札を出す。黒人の店員さんガン見。(いや、あの、ニセ札じゃないっすよ)

日本語ペラペラの人だったんだけど、「始めて見ました」と言ってたそうだ。そりゃ日本人でも滅多に見ないからなぁ。


2005/04/14

「昔仕事でロマネ・コンティ飲んだ事あるけど…」ロマネ・コンティって本当にあるのか。

マンガとか小説とかで記号的に扱われる事が多いから、リアルじゃないっていうか架空の銘柄のような気がしてた。


2005/04/15

カラオケ行きたい。(オレの オレの オレのはなしをきけぇ〜)

タイガー&ドラゴン」見てたので。あとまあ酔ってもいた。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv