トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2005年1月後半

2005/01/16

底冷えのする雨の日曜日、なぜか会社で倉庫の整理。(どれもこれもつめてーなー)

会社の倉庫、撮影に使う小道具なんかがしまってある。明日運送屋さんが引き取りに来るんだけどわたしは立ち会えないので、見ただけで分かるようにまとめてたのです。倉庫と言うよりは物置みたいな所で、当然暖房はついてません。


2005/01/17

夜中に食べるラーメン。この背徳の味よ。

背脂じゃないよ。


2005/01/18

生まれて初めて金柑を食べた。「ヘタと種以外は食べられるよ。皮だけ食べてもいいし。」「えっ!? 皮を食べるもんなの、これ!?」

九州出身のイシマッさんは子供の頃から食べてたそうだ。わたし(埼玉出身)とMさん(東京出身)は食べた事なかった。ってことは、関東近辺より西の方の食べ物なのかしらん? 上司は静岡出身なので柑橘系は上級者です。


2005/01/19

うどんって一玉だとちょっと足りない。でもちょっと足りないくらいが一番おいしい。

うどんに限らずなんでも、お腹いっぱいになるまで食べちゃうと、満足感&満腹感が先に立っちゃって味の印象が薄れるような気がするよ。ていうか、そう自分に言いきかせて二玉目を我慢してる。


2005/01/20

撮影の合間にスタイリストさんと。「昨日からずっと同じ歌が頭の中でぐるぐるしてて…。」「何の歌?」「マイナスターズの『心配性』。」

マイナスターズの公式サイトで試聴が出来るって言うんで、さっそく聞いてみた。
……なるほどー、こりゃあぐるぐるするわー。


2005/01/21

週末二日とも休めると思うとうれしくてうれしくて…。(ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ)

朝から「今日一日頑張ったら休みだ、休みだ休みだ。」と自分に言いきかせて何とか乗り切ったよ。


2005/01/22

久しぶりにTSUTAYAに行った。「水戸黄門第一部」がなかった。(ガーン)

第一部がなくなってて、代わりに第三部が置いてあった。なにそれローテーションってこと? それならそうと言ってくれなきゃあ。


2005/01/23

横を通りかかった宅配バイクのお兄ちゃんが「ぶーんぶーん。」と。なぜ口で言うのだ。

せめて音で速さを演出、とか? よくわかんないよー。


2005/01/24

モデルちゃん、正月休みは何を?「スキー、オンセン、ナベ、アツカン。」そりゃまた風流な。

風流って言うか「おっさんか、キミは。」と思いました。


2005/01/25

「水戸黄門第2部」2巻6話分を一気見。

「ははぁ、この二人実は親子だな。」と思うとその通りだし「そろそろ弥七が出てくるな。」と思うと出てくるし「八兵衛ぜったいつかまるよ。」と思ってるとホントにつかまる。先の展開なんか全部読めるのに、面白くてやめられないのです。さすがに最近は自分でもヘンじゃないかと思い始めています。


2005/01/26

撮影中ってこんな感じ。「ちょっと固いかな。もっと光まわしてもらえます? あと、このポラちょっと暗いよね。」わープロっぽーい。

プロっぽいっていうかプロだろ。これは商品の写真を撮る時に、どんな感じでライトを当てるか相談をしてるところです。誌面に載る時は小さい写真でも、撮るのは結構大変だったりするんだよ。


2005/01/27

「タイムスリップグリコ・思い出のマガジン」で大いに盛り上がる。(わーこの人若いー)(なつかしー)

タイムスリップグリコ・思い出のマガジン
第2弾を出す時は是非「ビックリハウス」も入れて欲しいです。


2005/01/28

ふと見るとどのセーターも毛玉だらけで、なんだか悲しくなる。(あたらしいふくがほしいよぅ)

貧乏で買えない訳じゃないよ。買いに行くヒマがないの。


2005/01/29

中曽根さんがテレビに出ていた。「86才かぁー。会長なんかまだまだひよっこだね。」うちの会長、今年65才。

中曽根さんって、元首相の中曽根さんです。会社の会議室でお昼食べながらテレビ見てたら、中曽根さんとナベツネが出てたの。ひよっこって言われた会長は、なんかうれしそうだったよ。


2005/01/30

イカ納豆ばかり食べている。「うんまぁぁい。」

イカのお刺身+納豆+ネギ+ミョウガ、が基本なんだけど、最近はタクアン刻んで入れたりもしています。いくらでも食べられます。


2005/01/31

仕事帰りに何気なく買った「タイムスリップグリコ」がシークレットだった。(なんだこれ、てつじん?)

「ちょっと甘い物が食べたいなぁ、そうだどうせならアレ買うか。」と買ったのから出た。あんまりシークレットを意識してなかったので一瞬、「なんだこれ?」と思いました。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv