トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2004年11月後半

2004/11/16

今年の絵日記をプリントアウトして読む。「なんかこの人、モテなそうだ…。」←他人事。

あと飲み過ぎだよね、この人。しかも家で一人飲み。


2004/11/17

寒くなると何故空気が乾燥し、空気が乾燥すると何故体がかゆくなるのか。

乳液とか塗ったりもしてるんですけどねぇ。麻姑の手(まごのて)が手放せませんわ。


2004/11/18

まさみちゃんと電話。「キャプテンEOってもう一生見られないのかなー。」

「キャプテンEO」って若い人は知らないかな? 1987年3月20日から1996年9月1日まで公開された、東京ディズニーランドのアトラクションです。プロデューサーがジョージ・ルーカスで、監督がフランシス・コッポラ、主演はマイケル・ジャクソンという超豪華アトラクション。基本は映像で、それが立体視できるという物でした。DVD化の話も聞かないし、このまま埋もれてしまうのは本当にもったいないと思うんだけど。


2004/11/19

マカロニサラダにサラダを名乗る資格はあるのか。(ロクに野菜も入ってねーくせに)

好きなんですけどね、マカロニサラダ。これ食べて野菜食べた気にはなるまい、と自分に言いきかせてる。騙されないぞ。


2004/11/20

浦安のネズミの所で遊んできました。「あいつネズミのくせに犬飼ってんだよなー。」

チョサッケンとかがナニでアレなんで、ネズミの目の所を黒くしてみました。しかしあそこは何時行っても楽しいねー。ホーンテッドマンションが、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」仕様になっててすっごくよかった。160分待ちだったけど。


2004/11/21

毎週末「新選組!」見て号泣。(「このご恩は忘れません。」せつねぇー。)

物語も佳境に入り、残す所あと3回。最近は泣く気満々で見てます。


2004/11/22

カエルもらいました。この人(上司)のイタリア土産です。(青蛙さんへのお土産はラクでいーわ。)

お土産選びがラクっていうのはよく言われます。カエルグッズ選んでおけば間違いないから。


2004/11/23

明日の自分に伝言。【お米買うこと】忘れんなよー。

ここに書いたら絶対忘れないだろ。伝言っていうか、メモですな。


2004/11/24

上司、痛恨のミス。「あらぁ〜? 字が斜めになってるわぁ〜? どうしたのかしら〜?」

デザイナーなら誰もが一度はやった事がある。わたしもよくやります。なので、人がやった時も見逃しません。
簡単な解説:
Adobe Illustrator で作った書類をPostScriptプリンタで出力する時、プリントダイアログの一般設定で「フォントをダウンロード」をチェックし忘れると文字化けするのです。また出力し直せばいいのでダメージはそれほどでもないのですが、かなり初歩的なミスなのでちょっと恥ずかしいです。


2004/11/25

子供の頃好きだったアイスの話になったのですが。どなたかこのアイスをご存じの方、いませんか。

ピンクっぽい赤のパッケージに、菜の花と蜜蜂の絵が描いてあるハチミツ入りアイス。商品名は憶えてないですが。今までにも色んな人に話したんだけど、知ってる人に会った事がない。最近では「ひょっとして自ら記憶を捏造したんでは?」と疑いはじめています。


2004/11/26

「水戸黄門 第一部」のDVDを借りて来る。「これだ! この『水戸黄門』が見たかったんだ…!」

1969年8月から1970年3月まで放送された、一番最初の「水戸黄門」です(詳細はこちら)。やっぱ東野英治郎さんのご老公様はいいなぁ。


2004/11/27

「水戸黄門」見てるとどういう訳だか、「甘い物が食べたくなるなぁ。」なんでだろう?

これは多分、子供の頃学校から帰って、おやつ食べながら夕方4時からの再放送を見てたからじゃないかと。その頃の記憶がよみがえるんだね。


2004/11/28

来年用のスケジュール帳を作った。

今日もまた、製本してて日が暮れました。ドラクエ? なんすかそれ?


2004/11/29

かよちゃんからメール。「丸正にまたジャムパンが!黄門さまとの旅のお供に☆」人をうっかり八兵衛みたいに。

八兵衛「ご隠居〜、ここらで少し休みませんか〜? ジャムパンでも食べなきゃもう一歩だって歩けませんよ〜。」
格さん「こら、八兵衛。次の宿場まで我慢せんか。」
ご隠居「仕方がない。では少し休むとしますかの。」
八兵衛「そうこなくっちゃ! ジャムパン、ジャムパン、と。」
ご隠居「はっはっは! 八兵衛はジャムパンに目がないのぅ。」


2004/11/30

流行に乗り遅れてはいかん、と「ドラクエ」を始める。2だけど。

ゲームボーイカラー版なんだけど、最後までクリアしないで3年くらいほったらかしだった。どうもRPGって苦手で。呪文とか憶えられないし。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv