トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2004年10月後半

2004/10/16

16日の絵日記、同じ内容で2回描いて、2回とも最後にフォトショップがフリーズ。「…。」←さすがに3回描くのはイヤだなぁと思ってる。

腹は立ちませんがモチベーションは下がります。
補足。この絵日記はいつも何枚かのレイヤーに分けて描いています。描き終えてそれを統合して、GIF形式で保存し直そうとすると、PhotoshopはおろかClassicまで落ちるのです。その時どういう訳だか、途中まで保存してあった絵日記も跡形もなく消えます。今までに3回くらいありました。ホント勘弁して欲しいです。


2004/10/17

胸焼けがします。

そりゃーあれだけ食べれば。でも甘い物ばかりかと思ったらパスタやコロッケもあったし、どれもなかなか美味しかったです。

みつさんは二言目には「これ売りましょうよ。千円くらいで!」と言います。

ナニを¥1000で売るのかって言うと、竹富島に行った時のアルバム。誰が買うっちゅーねん。

「はい、どんどんちゃん!」「どんどんちゃん?」「この子にしか見えない友達です。」えぇー。

みつさんのお子さんは今4才。どんどんちゃんは、心の汚れた大人には見えないんでしょう……多分。

「お土産です。ベトナムとオーストラリアの。」行ったの何年前だっけ?

ベトナムが去年でオーストラリアが一昨年だっけ? その間全然会うヒマがなかったんだよね。実際に会うのはすごく久しぶりだったけど、掲示板とかで頻繁にやり取りしてるので、あんまりブランクは感じませんでした。
ネットでのやり取りも楽しいけど、やっぱりたまに会うのもいいなー。今度はうちで鍋でもやりましょう。5人くらいしか入れないけど(笑。


2004/10/18

胸焼けがします。

みつさんの旦那さんが、お友達がDVDに映画を録画したのを置き去りにして帰った、という話をしながらそのDVDを見せてくれたのです。その中に前から見たかった「ウィッカーマン」があったので、「見たい見たい!」と言って半ば強引に借りたという……。ホントにありがとうございます。なるべく早くお返ししますので。


2004/10/19

暖房出したい。(こんな時にあいつ←暖房機がいれば)

まだ早いかなぁ。早いよねぇ。


2004/10/20

変わった食材を色々もらったので、まとめて炒めた。名付けて謎炒め。(フツーにうまいな)

変わった食材っていうのは、ヤーコンヤマブシタケです。どちらも馴染みがなくて謎な感じですが、案外癖がないのでオイスターソースで炒めるとうまいです。ただまぁ、わざわざ材料買いそろえて作るほどのもんではない、と言っとく。


2004/10/21

お釣りをもらう時「2000円札入ってもいいですか?」と聞かれた。

えー、だって2000円札もお金なんでしょー?


2004/10/22

大そうじを前にし、人生を振り返る。(わたしにとって本当に必要な物、大切な物とは…。)

明日から夏休みなので大そうじをやるのです。片づけはいらない物を捨てる所から。片っ端から捨てようと思います。


2004/10/23

「ゆれてる! じしんだー!!」東京でもけっこうゆれました。

ちょうど押入の中身の段ボール箱を引っ張り出して積み上げた所だったから、マジで怖かったです。「すごいゆれた!」と思ったのに震度3。震度6とか想像つきません。


2004/10/24

大そうじの時出てきてヘコむもの。ほとんど着てないスーツ。昔の作品。ケーブルの束。

大抵の場合SCSI(スカジー)のケーブルです。


2004/10/25

本棚の整理。遅々として進まず。(うわーなつかしーおもしれー)

いや、整理するには中身を確認しないと。


2004/10/26

体が痛くて起きあがれない。(う、うおおおぉー)

力仕事したので筋肉痛です。腰もつらいです。


2004/10/27

ババシャツ解禁。(保温性にすぐれた七分袖のインナーです。綿100%ですのでご家庭でお洗濯できます)

ババシャツを通販カタログ風に紹介。


2004/10/28

ヤマザキのコッペパン、つぶあん&マーガリンを食べたよ。「…案外うまいな、これ。」(←ちょっとくやしい)

話聞いた時はキワモノだと思ったんだけど、普通に美味しかったです。


2004/10/29

ファーを見るとなでるMさん。「……。」←無心に。(またなでてる…。)

どのくらい無心かって言うと、本人もなでてる事に気が付かないくらい無心です。「片っ端からなでてますよね。」って言ったら「えっ! なでてた!?」って素で驚いてました。


2004/10/30

ライオンズの応援歌をしこたま聞かされる。(うるっせーなーもー)

新宿ペペ行ったら、ライオンズ優勝セールの真っ最中だったのです。 新宿ペペっていうのは西武新宿駅の駅ビルで、あこちゃん曰く「東京一空いてるユニクロとスタバ」があります。


2004/10/31

ベランダに謎の物体。「?」ミミズだった。

うち3階なんだけど。なんで?

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv