トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2004年1月前半

2004/09/01

秋の大北海道展に行った。(試食・チーズケーキ、ランチ・スープカレー、試飲・スープ、お茶・コーヒーとケーキ、ビールとジンギスカン、試食・サーモンジャーキー)食べてばかりの1日だった。

あこちゃんとかよちゃん誘って行って来たよ。もうすごい賑やかで、つられて色んな物が緩くなった。財布のヒモとか自制心とかが。


2004/09/02

Macが起動しなくなった。(メニューバーから再起動)「あれ?」(command+option+shift+起動ボタン)「あれ?」(システムのCD入れてcommand+option+shift+c+起動ボタン)「あれ?」

システムディスクからも立ち上がらなかったんで「こりゃあ機械的な問題だな。」と思って、アダプタもバッテリーも外してしばらく扇風機に当てて冷やしたら、普通に使えるようになったよ。これが噂に聞く熱暴走というやつか。


2004/09/03

「わたしの居場所、ユメのお部屋を」「見つけた!!」それはマンガ喫茶。

わたしの上司は旦那さんとお義母さんと一緒に暮らしていて、家に自分の部屋がないんだそうです。別に家族仲が悪い訳じゃないけど、それでも一人になりたい時ってどうしてもある。それでマンガ喫茶を利用する事にしたんだそうな。行ってみたら、個室だしビデオもDVDも見られるし、ネットに繋がったパソコンもあるし、 お金入れなくてもジュースが出てくるユメのようなベンダーはあるし(要するにフリードリンク)、「もう最高! みんなにも教えてあげたい!」と言ってました。旦那さんにはもちろん内緒だそうです。


2004/09/04

ショーゲキの事実発覚。てまりちゃん、実はオスだった。

どうりでやんちゃだとおもったわぁー。
ってそういう問題じゃあないだろ。


2004/09/05

「かえる秋祭り」の実行委員会に出席。「本部販売のかえるサブレは30箱ということで…。」

今年は池袋でやります。みんなきてね! 詳細はこちら!


2004/09/06

うっかりうたた寝してしまった。目が覚めたらもう朝。(へやがちらかりっぱなしだったのでうんざりしている)

まあよくある事なんですが。体が痛くなるっす。


2004/09/07

「ほんとにあった怖い話」見てたら、Macが落ちた。まさか霊が…!

一番肝心な所を見逃した。例によって熱暴走だったんだけど、霊のせいだとしたらなんかむかつく。


2004/09/08

最近早寝早起きです。

早起きすると朝ごはんおいしいよね。


2004/09/09

うちに帰ったら窓全開で、どびっくり。

泥棒が入ったとかじゃないですよ。出かける時に閉め忘れただけ。


2004/09/10

今やってる仕事のあまりの大変さに、「ひょっとして我々は無能なのではないか?」という妄想に上司共々とりつかれる。

妄想だと思うんだけどなぁ。


2004/09/11

「やきそば弁当」にはスープが付いている。だから「弁当なのである。(ってかよちゃんが言ってた。)

やきそば弁当っていう、北海道でしか買えないカップやきそばがあるの。ふたを開けると中に粉末の中華スープの素が入っていて、麺を茹でたお湯を注いでスープにするっていう方式。話だけだと「えぇ〜?」って感じかも知れないけど、これが美味しいの! 機会があったら是非!(かよちゃん美味しかったよ〜! ありがとう!)


2004/09/12

DVD鑑賞、ゲーム、製本の3連コンボ。家から一歩も出ず。

しかも考えてみたら、一言も口きいてない。それなりに充実した週末だったけれど、さすがにちょっとまずいような気もする。


2004/09/13

「た、たべるものを、分けてもらえませんか。」お腹が空いて死にそうになった。

残業してたらすごくお腹が空いてね。結局誰も分けてくれなかったので、コンビニ行って春雨ヌードル買いました。


2004/09/14

いかにも料亭の女将といった風情の着物姿のご婦人が、かえるのぬぐるみを。「仲間だ…。」

ぬいぐるみの事を仲間だと思ったわけではないですよ。


2004/09/15

水曜が一番きつい。(あと2日もあるのか…。)

今週は特に長く感じるなぁ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv