トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2004年1月前半

2004/06/01

以前うちの会社に居たMさんが、今日から復帰する事になった。「わー、おはようござ……。」「あ、ねぇねぇ。雑巾どこ?」数年ぶりに会った第一声がそれですか。

「だーって机拭きたかったんだもーん。」だそうだ。そりゃあそうでしょうけれどもさー。


2004/06/02

今日の昼。「ハクションッ、クション、クション!」「大丈夫?」「うん、ちょっとまぶしかっただけ。」「え!? まぶしいとくしゃみ出るの!?」えっ!? 出ないの!?

まぶしいもの見るとくしゃみが出るのって、全人類共通の仕様だと思ってた。違うの?(ちなみにわたしとサカイさんは出る人、上司とMさんは出ない人だった。)


2004/06/03

なんだか眠くて眠くて、家に帰るなり爆寝。

床で。今朝4時。新聞屋さんが配達に来たよ。これから本格的に寝ます。おやすみー。


2004/06/04

昨日今日と、1カラットダイヤモンドリング¥848,000、3カラットエメラルドリング¥680,000、ピンクダイヤリング¥315,000などに囲まれて過ごした。「アラ、お安いわネ。オホホホホ。」

今度作るジュエリーカタログの、商品説明会に行っただけなんですが。こうして目ばかりが肥えてゆきます。


2004/06/05

日がな一日、機械の体で蛙釣り。

「"ガラージュ"私家版」というゲームにはまっています。わたしが買ったのは限定版の方(もう売り切れ)。誰にも分かってもらえないとは思いますが、とりあえず自慢しておく。


2004/06/06

雨の日はゲームしてても後ろめたくなくていい。が、体が付いて来ない。(コシにきてフリーズ。「ビキッってゆった…。」)

引き続き「"ガラージュ"私家版」プレイ中。腰のみならず、肩とか首とかもひどい。昔は3日くらい寝ないでやっても平気だったのに。


2004/06/07

お昼にステーキ食べたよ。「土日ロクに食べないでゲームやってたから、おなか空いちゃって。」「そんな、コドモじゃないんだから。」「いや、コドモにはできませんよ、こんなこと。」

自分の好き勝手に出来るのが、大人のいいところ。ただし、腰が痛くなったり首が痛くなったり、そのせいで翌日仕事がつらかったりするのは、全部自分の責任だ。


2004/06/08

会社の近所のインド料理屋で(インド人の)美青年発見。

サカイさん曰く、「ハリウッドスターのようだ。ハリウッドスターのような完璧な笑顔だ。ハリウッドスターってナマで見た事ないけど。」だそうですよ。


2004/06/09

物陰からサッカー鑑賞。(ガンバレ、ニッポン…)

まだ仕事あるのになぁという後ろめたさが、わたしを物陰に隠れさせるのです。別に仲間はずれにされてる訳ではないよ。


2004/06/10

撮影の打ち合わせ中、突如鳴りひびくケータイ。着メロがよりによって「水曜どうでしょう」のテーマ。

「水曜どうでしょう」のテーマ曲がどれだけ気が抜けた曲かっていうのは、impress TVの無料番組でも見て頂くとおわかり頂けるかと。ちなみに家族から着信の時に鳴ります。


2004/06/11

肩こりがひどい。首が肩にめり込んでいるような感じがする。

そういう訳なので、今日の更新は簡単に。誠に申し訳ない。しかも明日ちょっと居ません。次の更新は日曜の夜まとめてします。


2004/06/12

妹は乾燥肌、わたしはテッカテカ。「おねーちゃんの顔のアブラをぬってやるヨ。」「やめろ!」

同じDNAで出来てるんだから、そこらの化粧品より全然いいと思うよ?


2004/06/13

運転免許の更新に行った。ナゼだか、「海人(うみんちゅ)Tシャツ」着た人をたくさん見た。(例外なく短パン。はやっているのか?)

埼玉県の免許センターにて。埼玉には海なんて無いのに、海人。


2004/06/14

「ジャニーズと提携するとか。バレーみたく。」「モー娘。もいいかもね」「で、五回がおわったらショーとかやるの。」「始球式とか。」お題・どうしたらパ・リーグの入場者数を増やせるか。

でも赤字40億円じゃ、何やったって焼け石に水という気もするよ。ホントにどうなるんだろうねぇ。


2004/06/15

サカイさんに本を貸したのだが。(スーハースーハー)なぜニオイをかぐのだ。

古本の匂いが好きなんですと。本フェチだなぁ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv