トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2004年1月後半

2004/01/16

あこちゃん、彼氏にダイヤのはまった婚約指輪もらったんだが、そのブランドが。「スミスアンドウェッソンだっけ?」「ハリー・ウィンストンだよ。」

Smith - Wesson Home(英語)
Harry Winston(英語)
ウェッソンとウィンストンって似てるよね。


2004/01/17

ともだちと鍋をかこむ。外は雪。

いつものメンバーで。


2004/01/18

鍋パーティーの席で、カバヤの「あっさりショコラ」がいかにおいしいか力説。「こんくらいの袋にいっぱい入っててね。安いの。」「あっさりしてるからいくらでもたべられるよ。」ふーん…。

カバヤの「あっさりショコラ」。
こないだ家に来た友達はみんな知らなくてびっくりした。あんなに安くておいしいのに。


2004/01/19

「あこちゃんの結婚式、なに着て行ったらいいかなー。」と会社でみんなに聞いてみたら、圧倒的多数で「カエルの着ぐるみ」と言われた。

持ってたら持ってたで使いそうだし、この機会に買ってもいいかとも思ったんですが、あこちゃんからは秒速で却下されました。


2004/01/20

ちょっと想像してみよう(着ぐるみを着て披露宴に出てみた時のことを)。見えないふりをするしんせき。あきれる新郎。怒り狂う花嫁と友人。やっぱありえないわ。

あこちゃん結婚おめでとうキャンペーン中です。しばらくはこんな感じで。


2004/01/21

たまにはこんなのとかこんなのも「ステキよねぇ〜。」

やっぱり花嫁の友人って言うのは、かわいくしてなきゃいけないよね。


2004/01/22

でもわたしが着たら、多分こんなだ。(くるよちゃん)

実生活の青蛙は何をしてるかというと、今撮影中でちょっとバタバタしております。


2004/01/23

結局、着物になりました。ふりそでじゃないけど。(おんなのぉ〜はなみちぃ〜たまのぉこしぃ〜)

もう着付けも予約しました。


2004/01/24

スタジオに13時間こもっておりました。たいして面白い話もないので、403、404、500でもお楽しみ下さい。

403/Forbidden
404/File Not Found
500/Internal Server Error


2004/01/25

「ヨメ入道具にマンガ持ってきた」と言われたくないばっかりに、ひっこしの時実家にマンガを送ったあこちゃん。マンガをバカにする奴は、マンガをちゃんと読んだことがない奴だ、と思う。「ドラえもんとかもさー。」(ガンバレ、あこちゃん…。)

あとテレビとかゲームとかも、よく知らない奴の方がね。
そう思わない?


2004/01/26

撮影中さしいれで、しろたえのシュークリーム、浪花家のたい焼き、坂角のゆかりを頂いた。会社に帰ってから「今日のおやつは充実してたなぁー。」と言ったら「あはははは(^∇^)」イシマッさんの失笑をかった。

しろたえ/〈デリシャスWeb〉内
浪花家総本店/〈Yahoo!グルメ〉内
坂角総本舗


2004/01/27

『「サロン・ド・ショコラ」、バレンタインと関係ない時期にやればいいのにね。そしたらあんまり混まなそうだし、どうせチョコ好きはいつやっても行くし。』それ聞いたスウィーツ番長のサカイさん「うん、いい事言った!」

サロン・ド・ショコラ


2004/01/28

クローン技術でマンモスを復元、という話をしていたんですが。「なんでマンモスなんですかね?」「そんなゾウに毛が生えたようなのでやらなくても。」「いやまあ、ゾウに毛が生えたのがマンモスなんだけど。」うん、そうだね。

マンモス復活なるか!
要するに「マンモスじゃゾウに似すぎててつまらないから、恐竜とかでやればいいのに」という事が言いたかったらしい。


2004/01/29

「どっちの料理ショー」見てたら、カニレタスチャーハンに入れるでっかいズワイガニが出て来た。「カニ缶じゃない!!」びっくりすると同時に自分の限界を知った。

だってチャーハンに入れるんならカニ缶でしょう。


2004/01/30

金曜に仕事を片付け、土曜は母方の祖母の法事、夕方までに日曜に着る着物を美容室に持って行く。絶対に何か忘れる自信がある。「わすれる…ぜったいわすれるよ…。」

やる事多すぎ。キャパ超えました。


2004/01/31

久しぶりに着たら喪服がきつきつ。きっと成長期なんだろう。「し、しまらない。」

横の。
仕事は徹夜して終わらせました。着物もちゃんと持っていったよ。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv