トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2003年9月

2003年9月2日
平成ももう15年だというのに

先週末は実家に帰ってました。実家は埼玉で、まあ普通の地方都市にあります。
昭和の国からこんにちは
黒電話はさすがにもう使ってません。ただまだ生きていて、ケーブル刺せば使えるようです。
でもねー、メールくらい憶えてもらえたらねー。非常に便利なんですけどねー。そう思ったので、「うちに普段使ってないMacあるから、それ持ってきたら使う?」と母に聞いてみたら「ウィルスとか恐いからねー。どうしようかなー。」と鈍い反応。導入する前からウィルスの心配してどうする。
「こりゃあ持ってきても、埃になるだけかな。」と思ったので、導入は保留になりました。案外こういう人達の方が、一旦始めたらはまっちゃったりしてね。


2003年9月4日
いつもすまんね、かよちゃん

先週札幌の実家に帰省していたかよちゃんが、お土産をくれたよ。
味は案外ふつう
また微妙な物をくれるなぁ。作った人もすごいよね。「よし、北海道名産の昆布を使ってキャラメルを作ろう!」とか、普通思いつかないし、思いついても作らないよ。
でも食べてみたら、それほどしょうゆでも昆布でもなかった。案外普通に美味しいキャラメルでした。よーく味わってると奥の方から昆布の風味がしてくるくらい。ごちそうさまでした、かよちゃん。


2003年9月7日
黄色と黒は

世の中「とにかくタテジマにしときゃ売れるだろ」って言う勢い。
18年ぶり
こちらをご覧頂くと、いくつか出てます。車はたしか139.8万円だったかな。他にモビリオのタイガースバージョンもあるそうですよ。
でも、ホントにタイガースはいいよなー。〈ミスター・ルーキー〉観たときも思ったんだけどさ。ヤクルトが優勝するッたって、つば九郎とつばみのイラスト入れた車なんかどこも作ってくれないだろうし(ファンが個人的に作るとかじゃなく、商品として)。そもそもつば九郎とつばみって言ってぱっと分かってくれる人も、そうそう居ないだろうしねぇ。


2003年9月28日
「おとなもこどもも、おねーさんも、ふたたび!」

いつまでも「阪神M5」でもないだろ。
おとなもこどもも
ゲームとか全然やらない方のために簡単に説明しますと、元々〈MOTHER〉というゲームがありまして。1989年に発売された、任天堂ファミリーコンピュータ用のゲームです。それの続編が〈MOTHER2〉で、こちらは1994年発売のスーパーファミコン用のゲーム。どちらもコピーライターの糸井重里氏が制作しています。今年の6月に1作目と2作目を併せて、GAMEBOYアドバンス用のソフトとして再版されたというわけ。それが〈MOTHER 1+2〉です。
これにハマっちゃってさー。
いや、仕事も忙しかったんですよ。普通に休日出勤とかもしてたし。でも仕事以外の時間は全部ゲームに充ててる感じでした。実際にはご飯食べたり睡眠取ったりもしてたんですが。
仕事の方は、また明日から撮影です。撮影、ちょっと今回はペースが掴めないなー。ヒマだったら〈MOTHER 1+2〉のプレイ日記でも描こうかしら。誰も興味ないかも知れないけど。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv