トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2002年11月
忙しかったので更新が少ないです

2002年11月10日
寒いです

33時間連続で働いたり。その腹いせに夕方4時まで寝たり。なんかこのところ、生活のリズムが狂いまくってます。今度の日曜日は撮影らしいし。いやあねぇ。
忙しいばかりじゃなくて、楽しい事もありました。あこちゃんのお誕生会やったです。あこちゃんちにみんな集まって、ケーキとシャンパンでお祝いしたです。ケーキはグラマシーニューヨークのベリーがどっさりのったやつ、シャンパンはモエ・エ・シャンドンです。かよちゃんとタカシマヤに買い出しに行ったのですが、どっちも買ったら小洒落たバッグに入れてくれたので、それ持ったまま街中を練り歩きたくなりました。「誰か知り合いが歩いてないかね。」「誰かに見せたいね、グラマシーニューヨークのケーキとモエ・エ・シャンドンを持って歩いているわたし達を。」残念ながら誰にも見られる事はなかったですけど。
またちょっと忙しくなるので、日記の更新が不定期になると思います。なんか寒いので、風邪とか引かないように注意が必要。あと、11月になった途端もう、お店とかのディスプレイがクリスマス仕様になってるんですね。テレビのCMも、新聞の折り込み広告もそうです。この寒さでうっかりごまかされそうですが、まだ11月です。クリスマスは来月。騙されちゃダメです。11月からクリスマス対応にすると、1年の6分の1をクリスマスの心配に使わなきゃならなくなります。それはいくらなんでもやりすぎ。
なんかヘンですよねぇ。なんでみんな、そんなにムキになってクリスマスを楽しもうとするんだか。わたしもクリスマス自体は嫌いじゃないし、楽しいとは思うんですけどね。まあほどほどに、ってことで。


2002年11月17日
日曜の朝は

日本音響研究所の所長さんはヅラだと思うんだけど、どう?
例によって撮影が始まったんですが、どういう訳だかモデル撮影が明日からです。明日の朝、8時開始です。
日曜なのに。
スタジオが取れなかったんですよねー。世田谷の方にあるハウススタジオなんですが、なんか人気があるらしくて。まあ仕方ないです。でも、〈忍風戦隊ハリケンジャー〉と〈仮面ライダー龍騎〉と〈おジャ魔女どれみ〉と〈デジモンフロンティア〉が見られないのが残念だなぁ。
と言う話を、商品撮影中のスタジオでしていました。そしたらスタイリストさんが「今ああいうヒーロー物に出てる男の子が、すごい人気なんでしょ?」と聞くので「そうらしいですよー。遊園地とかでやるイベントの時とか、子供よりお母さんが張り切っちゃうんだって。あと、ヒーロー物に出てた役者さんが昼メロでブレイクとか。前やってた〈真珠夫人〉のヒロインの相手役は〈仮面ライダークウガ〉でレギュラーだった人だし、その後の〈新・愛の嵐〉の相手役だった人も〈仮面ライダーアギト〉のレギュラーだった人なんですよー。クウガはオダギリジョー、アギトは賀集利樹がやってたんですけどね。〈クウガ〉と平行してやってた〈未来戦隊タイムレンジャー〉でタイムレッドやってた人も最近よく見ますねー。」
ここまで説明したらスタイリストさん爆笑。「よく知ってますねー。」
いや、あの、誰かのファンだとか特撮マニアだとかじゃ、全然ないですよ。単に子供番組が好きなだけで。
と言ってはみたものの、我ながら説得力なさ過ぎ。余談ですが、〈仮面ライダーアギト〉でギルスやってた役者さんの公式サイト見たら、アルバムのコーナーに「姉ちゃんの結婚式」っていう写真があって、一家総出の写真が載ってました。微笑ましいつーか、不用心つーか。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv