トップ日記ログブログアンテナ


日記ログ/2002年9月後半

2002年9月16日
袋小路

今テレビで、ロンドンで水陸両用バスで廻る観光ツアーが人気とか言ってた。ツアーの名前が〈Frog Tour〉で、黄色い車体の横に蛙の絵も付いてる。すげー乗ってみたい。
3連休でしたね。天気もぱっとしなかったし、思う存分家に引きこもりました。DVD借りてきて映画見たり、このサイトを作り直したり、寝たり起きたりしていました。あと、少し部屋の模様替えしました。レイアウトが変わって少し新鮮。
それがうまくいかなくてさー。
いや、部屋の模様替えじゃないです。サイトの作り直しです。プロバイダのスペースが手狭になったのでサーバーを借りて、ついでだからドメインも取ったんですよ。そこまでは順調だったんですが。せっかくだからデザインも変えよう、そうだ、外部スタイルシートで制御すればリニューアルの時にいっぺんに変えられていいな、と。そう思ってやってみたら、Internet Explorerでは何とか表示されるんだけどNetscapeだとてんでダメ。Operaでもかなりアヤシイのです。
って、なんのことやら。
やっぱり1人で本とか読みながらやってるんだと、行き詰まった時はどうしようもないですね。どっかで師匠探してこないとだめでしょうか。拉致して来ちゃったりして。どっかの国みたいに。


2002年9月19日
もう言い飽きたー

今までに何回この言葉を記してきた事か。そしてこれから先、何回記す事か。でも書きます。
忙しいです。あんまり忙しいので「忙しすぎて人格変わっちゃうよーがうがう。」と言ったらハセボンが「恐いよー。」と怯えていました。ごめんごめん。
忙しいと、当たり前ですが帰りが遅くなったり、帰ってきたらあとは寝るだけ、みたいな事になりがちです。身の回りの事とかあんまりかまってらんなくなる。もう大分涼しくなったのに、気が回らなくて真夏みたいな服着てたりとか。今日もふと見たら、マニキュアがぼろぼろでした。あーぁ。
先週・先々週は暇だったので、早く帰ってテレビ見ながら爪のお手入れしたりしていたのです。爪磨きで丁寧に磨いて、マニキュア塗って。塗り方も、フレンチ・ネイルって言うんですが、先の方だけ色を変えてみたりね。うまくいかなかったらリムーバーで落として、また塗り直し。今度はこっちの色にしてみようとか、この色とこの色の組み合わせはどうだとか、2時間くらいそういう事をやって遊んでいました。
その時思ったのが、残業のない仕事に就いているOLさんとか、こういう生活してるのかなぁ、という事。うらやましいにも程があります。
違う境遇の人をうらやましがっても、仕方ないんですけどね。女優の寿美花代さんがテレビのトーク番組に出てた時、「ゴキブリでも犬でもなく人間の女性に生まれたんだから、綺麗にしなくちゃいけない」とおっしゃってました。この言葉を念頭に、今から頑張ってネイルを塗り直そうと思います。もう3時廻りましたが。


2002年9月23日
自転車がサイコー

今日は会社で仕事してました。会議室でテレビ見ながらやってたんですが、ワイドショーかなんかに鳩山さんが出てたんですよ、民主党の。それを見たサカイさん、「この人ヅラっぽくないですか?」
いやー、わたしには顔全体が作り物っぽく見えます。〈メン・イン・ブラック〉に出てきたやつ。ぱかっと開いて中にちっさい宇宙人が入ってるの。
今日は仕事してましたが、昨日一昨日は自転車でふらふらしてました。今の季節、自転車は本当に気持ちいいです。ちょっとお天気はすっきりしませんでしたが、ちょっと涼しくて漕いでると汗ばむくらいなのがちょうどいい感じ。住宅街だと車も少ないし、のんびり走れます。金木犀がいい香りです。それにこの週末は代々木八幡でお祭りがあって、あちこちに御神輿が出ていました。その周りを、はっぴを着た子供が走り回ってたりして。かわいい。
自転車はあれですな、シンプルなところもいいですな。漕いだら漕いだだけ進む。漕がないと倒れる。体力ないヤツはすぐ疲れる。暑い季節は暑いし、寒い時は寒い。普段のケアは、タイヤに空気入れてやったりとか、磨いてやったりとかくらいでしょうか。面倒くさい給油とか車検とか、一切無し。維持費もただみたいなものです。もうね、横で車が渋滞してたりすると「そんな面倒な上にお金掛かる乗り物に乗ってしかも渋滞にはまったりして、ばっかじゃないの?」という気持ちになります。
まあ荷物運んだり、仕事で乗ってる人はしょうがないですけど。それでもみんな、ちょっと車に乗りすぎだと思うよ。


2002年9月25日
半身ネイル・アート

民主党の鳩山さん、ケータイで話してる所がニュースで写っていましたが、ストラップがピーポくんのだった。警視庁のマスコット・キャラの。
最近ネイルアートが流行っています。流行っていますっていうか、ごく一部でなんですけど。具体的にいうと、わたしとあこちゃんの間で流行っているのです。
先日新聞の折り込みチラシで、AVON化粧品のが入っていたのです。チラシっていうか、簡単なカタログですね。それにネイル・アート用のマニキュアが載っていたので、買ってみました。ネイル・アート用っていうのは普通のとどう違うのかっていうと、筆の形が違うのです。普通のマニキュアは平筆ですが、これは細筆。細かい絵とか描くのにいい感じです。色は白、シルバー、ゴールドラメの3色にしました。
これが殊の外面白くて。
ベースは普通のマニキュアを塗ります。その上に絵を描くんですが、これがかわいい! 白で小花を散らしてみたりとか、爪の先だけゴールドをのせてみたりとか、色々試しています。今はベージュの上にシルバーで蝶を描いてあります。先の方はゴールドです。あこちゃんもお揃いで白いやつを買ったので、見せっこしたりしています。すっごい楽しいです
難を言えば、自分で自分の爪に描くので、左手ばかりがゴージャスになっちゃう事でしょうか。先の方に別の色をのせたりするくらいなら左手でも出来ますが、さすがに絵を描くのは無理。あこちゃんは果敢にもチャレンジしてましたが、人差し指だけで挫折してました。いや、わたしは最初から試そうともしてないんですが。
あんまりアンバランスにならないように、左手もすこし控えめにしないとです。でも、つい描き過ぎちゃうんだけどね。楽しくて。


2002年9月29日
あと〈ブレードランナー〉と〈マーズ・アタック!〉も持ってます

日曜の昼間にテレビ東京でやってる〈今夜も千両箱!!〉。毎週木曜深夜に放送してる物の再放送です。家にいて暇だと、つい見てしまいます。出玉が15,000発になると、ハワイのヒルトンホテルに泊まれるらしいんですが、そのヒルトンホテルの紹介がすごい好きで。なーんかいいんですよね、日曜午後のまったりとした空気と相まって。
全然やらないんですけどね。パチンコ。
昨日は、天気もはっきりしないしなんか怠いし、1日中家で映画見たりゲームやったりしてました。
以前にも書きましたが、うちでは映画を見る時DVDでiBookです。で金曜日会社帰りに、ビデオレンタル屋さんにDVD借りに行きました。わたしは、どっちかって言うとしんみりした映画よりアクション物の方が好きです。公開時に「観に行こうよー」と言ってあこちゃんに秒速で却下されたし、でも今続編やってるし、〈スパイキッズ〉観たいなー、と思って探してみたんですが、これがなくて。
実を言うと、レンタルが始まってからずっと、来るたびにチェックしてるんですが、あったためしない。本数が6本だったかな? 数もそんなにないんですが、それにしてもなさ過ぎ。リリースされたのは4月なのに、本体を見た事ないです。いっつもケースだけが虚しく並べられています。
嫌がらせされてんのかなー。
って誰に。
仕方がないので腹いせに、〈スター・トレック〉と〈ヤング・フランケンシュタイン〉を、レンタルじゃなくて買ってきました。で、昨日はそれ観てました。どっちも特典映像とか満載で、ちょっと溜飲が下がったよ。あと〈ヤング・フランケンシュタイン〉は、下らなくて心が和みました(それにしてもDVDは安くていいなー。これからどんどん買っちゃいそうな予感)。

←前を読む日記ログに戻る↑次を読む→


トップ| 日記ログ| ブログアンテナ

©copyright "SUPER-FROG.TV" all rights reserved
webmaster@super-frog.tv